なんか荷物が多いな、カバン重いなーと思ったら、

 

真っ先にメイクポーチをリストラ対象にしがちなアタクシです。

もともと仕事の時はそんなにしっかりメイクしないので、

 

お直し用にパウダーとリップがあればいいかな、というレベル。

普段はそんな感じですが、時には 「あーしっかり化粧しとけばよかった」 とか

 

「化粧直しとけばよかった」 という場面も多々;; ←おい

そんな時、時間があればドラッグストアに駆け込み、

 

そんな時間もない時はとりあえずコンビニに飛び込み、なんとか見繕うことも;;

いやいや、コンビニで取り扱ってるメイクって侮れないんですよ、ホント便利だし。

 

最近飛び込んで買ってこれは!と思ったのがこちらのファンデーション。

 

メディア クリームファンデーション(ミニ)
全2色 各10g 500円(税抜)

 

アタクシ、media(メディア)ってブランドは知ってたけど、

 

なんとなくスーパーとかに入ってる地味なイメージ(失礼)

手に取る機会がなくて、使ったことなかったけど、

 

TwitterとかSNSで目にすることは多くて気になっていたり。

このファンデーションは、シミ・くすみ・毛穴を美しくカバーして、

 

ハリのある自然はツヤ肌を仕上げる高保湿のクリームタイプ。

通常サイズは25gで全4色展開なんだけど、ファミリーマートではミニサイズが売ってます。

 

 

ミニってどんくらい? と思うかもだけど、こんな感じ↑(笑) サイズ感、伝われww

 

コンビニ限定のミニシリーズは 「media MINI(メディア ミニ)」 という名前で展開していて

緊急でメイクが必要な時やお試しに対応した手ごろな価格のシリーズ。

 

携帯に便利なように機能性にもこだわっているんだとか。

 

 

ちなみにスパチュラとかは付属してないです。

 

カラーはPO-B1(明るいソフトな肌色)とOC-C1(自然な肌の色)の2色があって、

 

アタクシが使ったのはOC-C1。

 

 

1年中使えるというだけあって、ライトなテクスチャーという印象。

化粧下地で肌を整えたあと、頬や額など面積の広い部分から塗り広げていきます。

アタクシはお直しというか、薄ーくミネラルファンデを塗っただけの

 

ほぼすっぴんの状態で使ったのがお初(笑) その時は顔全体を軽くティッシュオフして

 

少量を薄く塗って、スポンジでなじませたけど、化粧下地を使ってから塗った方が

 

理想的なツヤッとした感じに仕上がると思う。

 

 

 

“のびがよく美しくカバー” って表示の通り、ホントよく伸びます。

みずみずしいまま肌になじむので、なんというか、ファンデーションの色が消える感じ。

ファンデーションを塗ってます、ファンデーションが顔に乗っかってます、とはならない

 

自然さがすごい。化粧直ししてるけど 「最初からこの肌ですけど?」 みたいな印象。

 

 

サイズ感といい、仕上がりといい、お値段を含めて、ちょうどいいファンデーション。

 

たまたま駆け込みで買ったけど、これは普段使いにもいいかも? と思いました。

 

嗚呼コンビニ限定で小さいリップとかネイルも売ってるから、そっちも気になるわwww

 

商品について詳しくはこちら >>> media(公式サイト)

 

フォローしてね ペタしてね