前回防具のみを載せてみましたが、ゲームを進めるためには武器が不可欠な事、しかもガチャやらなくてもレベル30以上までお店やバザーの武器で上げることは十分可能なので、引き続き武器も載せる事にしました。

最後にちょっとおまけ画像もあり。

まずはガンナー用武器から。

M-022









これはプラズマライフル。普通の店売りライフルでは1番の使い勝手です。
ずっと使えますので早期に手に入れましょう。


M-023
これは鉄パイプ散弾銃。プラズマライフルと同じ価格帯のショットガンです。
SRASというもっと攻撃力のあるショットガンもありますがこれで十分です。
初期で手に入れるには新宿バベルにしかないので無理してでも足を運んで手に入れておくとプレイが楽になります。


M-024
スイーパー。初期クエストで手に入るハンドガンです。
通常ハンドガンは威力が低く、魔法攻撃力の方が上がるので魔銃と呼ばれるプレイスタイルむけです。
ただ、ガンナーは上記2つもあわせて貫通(ライフル)・散弾(ショットガン)・射撃(ハンドガン)の3つの攻撃属性を持っており、大抵は貫通や散弾で片がつきますが稀に射撃が最も効く悪魔も存在しますので、必ず3種類全部そろえましょう。

実際プレイされている皆さんにはかなり知られている話かと思いますが、融合(生産スキルの1つ)には知力アップが有利で、知力アップボーナスがついている高価なハンドガンはかなり重宝する存在です。知力は回復に影響する補助パラメータにも影響しますから、支援を強化したいキャラにも役立つかと思います。

次は近接(ファイタータイプ)。

M-025








ただの錆びた刀に見えますが、これは属性マチェットで、斬りつけることによって属性攻撃ができるものです。現在は近接キャラでプレイしていくには属性攻撃が重要になっていますので、スタート直後は少なくとも4属性(火炎・氷結・電撃・衝撃)をそろえることをお勧めします。できれば、それ+3属性(破魔・呪殺・魔力)があると殆どの弱点をカバーできるでしょう。


M-026








バイタルランスです。かなりの迫力。
物理攻撃にも斬撃・打撃・突撃の3属性があり、普通のマチェットなどは斬撃、斧は打撃、ランスは突撃属性となります。
悪魔によってはどれかを無効化するものもいるので注意。

特殊武器なのに有料じゃない武器も紹介。


M-027








パラディンランスです。バイタルランスと違うのは、装飾が若干きれいなのと、プレイヤーがL属性でないと装備できないところ。攻撃力も若干高めです。これは襲撃クエストの報酬でたまにもらえます。


M-028
風神剣です。属性武器で、衝撃属性に弱い敵に絶大な威力。
スギ銅のボス報酬でもらえるれんきの剣に、セルタワー銅あたりでナンパしてきたコッパテングを2匹分魔晶にしてくっつければ完成。
魔晶をくっつける魂合・魔装はクラン・フレンド・生産委託の融合師さんに頼みましょう。
自分で融合師キャラを作るのもありですが、戦闘キャラ以上の労力を必要とします。


M-029
雷神剣です。これも属性武器で、その名の通り、電撃に弱い相手に有効。
これも材料はれんきの剣で、風神剣と違うのは、コッパテングではなくオニの魔晶をくっつけるところ。
コッパよりオニの方が当然強いので、風神剣より作成難易度は高いです。


M-030
ブラッディルミナスです。もっているキャラが違うのであれ?と思った方もいるでしょうが、それは当然、プレイヤーがC属性でないと装備すら出来ない武器だからです。
着ているのも力の衣といって、C属性専用衣装です。ともに、襲撃クエスト報酬で手に入ります。

次に魔型(魔法使い)むけの武器。

M-031








クリスナーガです。儀礼用短剣。魔型はほとんどが持っているほどの人気。
それもそのはず、まぼん(魔崩拳)使いは武器耐久の減りがとんでもなく速いので、CP武器ではまぼんは使えません。なので、CかLを極めてしまうと修理するより店売りを買った方が安いのです。
純魔型と呼ばれるまぼんじゃない方々はきちんと修理している模様です。

M-032
エンブレスロッド。満月・新月の時のみ買える武器です。
隠れた優秀武器。魔型、特に支援・回復キャラにお勧めの武器です。
耐久も意外と高く、クリスナーガの予備として持つのにも。
唯一、お店で買えるロッドです。

ここからはおまけ-----------------

M-034
エフェクトが派手な範囲魔法。これは火炎魔法詠唱中。


M-035
こっちは氷結魔法。


M-036
これは仲魔の魔法。
今回はハーピーの魔法でドルミナー(睡眠)。


M-037











最後に、現在人気アンケート独走中のハーピーのアップを。

---------------------------------------------
最近は属性が物理だったはずの近接にも銃にも入って、近接最強になってる気がします。
破壊魔法の最強ランクは現在悪魔しか使えません。プレイヤーが習得しようにも、実装されていません^^;
破壊魔法のスキルがもう少し開放されて、悪魔と同等の魔法を使えるようになれば、魔型ももう少し極めたときの強みが出てくるのではないかと思います。

他に気になることといえば・・・「もしかしたら最大レベルは100を超えてしまうのではないか?」ってことでしょうか。
まだ登場していない悪魔が多くいるので、どこまで最大が伸びるのか、見当も付かないという。