なくしたもの。

 

みんな大好きお姉様のシール(右端)

あとで取り戻したけど…

 

 

キュメ太郎の厨二服のベルト。

行きの飛行機の時点ではある

 

 

 

スリコで買ったばかりのカバンのベルト。

今思えば、ソウルについた時点でなかったと思う。

自然と取れてしまったのか、なんかよくわかんないけど。

2回しか使ってない……。

 

 

ありがとう!!!!さようなら!

 

 

大丈夫、命をなくしたわけじゃない。

パスポートをなくしたわけじゃない。

お金をなくしたわけじゃない。有効的に使っただけだ。

 

そして、羞恥心はなくしてないはずだ!多分!!!!!!!

 

その代わり、たくさん思い出をもらったじゃないか!ってことで。

 

 

 

 

お盆きつい…病院行きたいんだけど。ほぼ月曜日まで開かない。足の肉のつき方が左右対称じゃないのが……ちょっと怖いなと。一番やばかった胃は元気です。

 

 

 

キュメの服調達<東大門市場>

 

東大門市場のB棟の5Fにいくつか小さいお友達用のお店がありました。

残念ながら、我らがキュメは少々腰回りがどっしりして手足が短めなので……

ちょっと細身のお友達用はキツイかも。

品揃えもある時とない時が……。

 

あと、不明瞭会計のところが未だにあるので…。

(1個1000ウォン!て聞いたのに2個買ったら3000ウォン言われて返した。100円くらい…なんだけど、なんか気分的に嫌…。)

 

 

クローバーを買ったお店は明朗会計だった。

ビーズも豊富。

値段がついてるお店はしっかりしてる気がする……。

クレカはちょっと個人的に怖かったので全部現金払い。というかクレカダメな店もあったので。

 

Seriaと同じものもあって、日本で買った方が安いものもありました。

まあでもお安めっちゃお安め。

 

さすがにこの時期に四葉のクローバーはないだろうなと思ったので……

買ってみた。

 

 

 

ホテルでファッションショー

どこかの町で見たことがあるマダムを気取ってみました。

ゴーグルは今キュメとコラボ中のGummyさんが光化門でつけてたのと同じタイプ。

<キュメ次郎>

 

 

店の名は…?

 

市場から川沿いに少し歩くと、広蔵市場があります。

カニを食べて気をよくした私は、生なお肉も久々に食べてみようかと。

 

そうユッケを。

 

有名なお店もあるようでしたが、なんせ、並ぶのが苦手で。

適当に、入って!って言われた店で食べました。

活きタコ初めて食べた・・・・・・・。

おいしかった・・・・・・・・。

 

 

そしてもう一つの目的は。

 

麻薬キンパと名高い、모녀김밥(もにょきんぱ)

 

名前に親近感。意味も由来も違うけど。私のは、ロクでもない意味の上海語なので。

 

いろいろ調べてみると、大通りの元祖ではなく、本家が存在するらしい。

本家行ってみたいなと思ってグルッと西門に回って、小さい狭い西の入口から衣料品のお店の通路の真ん中に

 

모녀김밥 31 の看板が。

緑色の看板

 

私は本家の方が好きかも。(個人的意見)

いろんなバランスが絶妙で。

つけてくれたわさび醬油からし醤油本気で合うし!!!!!

 

麻薬キンパと呼ばれるその名にふさわしく、2パック買ったのに、ユッケ食べたあとだったのに、お箸が止まらない。

1パック(3500ウォン)

 

5、6パック買っておいてもよかったかもと後悔。

 

大通りから離れている西側にひっそりと佇んでいます。

 

超絶おすすめ。