なんだかとっても更新ができず仕舞いで・・・申し訳無さで一杯です。

五十路も半ばを過ぎた私には、やれSNSだメールだメッセージだと、なかなか付いて行けず、勢いこの大切なブログすら投げ出してしまっていました。


反省しております。


と言うブログ再開のきっかけは、11月に行われる講演会の告知です(苦笑)。


来る11月14日(土)、当『silva真印』のすぐ近くにある「生涯学習センター」にて、私が演壇にお招きいただきました。


ご安心ください。

講演の主人公は小川雅弘氏(私はゲストでございます)。


小川氏と言えば、知る人ぞ知るアースキーパークリスタル(地球の護り手。世界に数個しか認められておりません)の持ち主。


高知市内に、坂本龍馬の初恋の人・平井加尾の愛した庭園を改装し、『土佐養生膳・加尾の庭』として内外の様々な賓客をもてなすお方です。


残念ながら、お会いしたいと思いながらも中々機会が得られずにいましたが・・・。

そんな同氏より「真印さんをゲストに」とお招きに預かり、今回の出演となりました。


他にも、 『源流会』代表の中野宗次郎氏と、名だたる方々とご一緒させていただきます。



詳しくはチラシをご参照ください。




ご不明な点のある方は、silva真印までご一報くださいませ。

089-963-0307


では、当日会場にてお待ちいたしております。


PS:日を開けず、この間に訪ねたパワースポットなどなど、これまでのように更新いたします。_(._.)_