アレもやる、コレもやる。


だけれど急ぎの用事じゃない。


と、テンションの上がらないシルフィでございます........。w


何だか突然夕立ちが......夕立ち?雨の日


2分大雨、以後晴天。


訳が分かりません..........。w



では、本題。


今回は、例によって例の如く。


リベンジから、EZコレクションシリーズをご紹介。


ですけども!


私、発売日に一度紹介してます。


【リベンジ】 EZコレクション (過去記事)

を、ご覧あれ。


で、何で今回もというわけですが........


ドン!
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-新EZコレクション!
前回で入手しそこなったスタスクが手に入ったからですラブラブ


これで八種全てが揃いました。w

スタスクは800円でした。


まぁ、運に任せて買うよりは良いのかな~......。

最も、未開封のが既に売ってないのですが.......。w


あと、後ろに写っている二体に関しては後ほど。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ラプター
まずはリーダークラスの発売が予定されている我らが航空参謀のスタースクリームです音譜

(左が2007版 右がリベンジ版)


まぁ以前もふれましたが、リカラー&リペイントなのです。

大きな違いといえば、全体が一色で統一されたこと。


リベンジスタスクの特徴でもある刺青の追加。


と、いったトコロ。

色が統一されると良いですね~。w


どうにもグレーが所々混じっているのが納得いかなくて.....。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-航空参謀’S
ロボットモード。

元の出来が良いだけに、今回も良いです。w


もうちょっと塗装量増やしても良いのでは......?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-オレ達がニューリーダーさ!
可動はEZコレクションなのでご愛敬。


ただ両腕に関しては二重のボールジョイントなのでグリグリ動かせます。


・・・かといって何かポーズ付けが出来るというわけではないんですが。。。



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-デストロイヤーモード

お次は、EZ フォールン

残念ながら日本発売は見送られた玩具です。


ただ、そんな彼にもスポットライトが!


ローソン限定のディセプティコンセットにEZフォールンが付いてきます!


もう、、、


応募は終わってしまいましたが!(ぉぃ


多分。

ちなみにサウンドウェーブとのセットです。

(音波さんは限定仕様になるとか、ならないとか)


ビークルモードは、もはや縮小レベル。


EZコレクションといえば何かしらデフォルメが入って変形方法やディティールを失ったりとありますが、今回のコレは大丈夫!

比較対象に取り忘れましたが、そっくりです!


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-THE FALLEN
ロボットモード。

謎の緑色ではなく、今回はガンメタの成形色。


良いなぁ........フォールンて今回のEZコレクションシリーズの中で一番完成度が高いんじゃないでしょうか?


ちなみに腹部の塗装はパッケージと違ってされていません。

パッケージは後ほど。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-なに、それは?
バックビュー。

もはやヴォイジャーフォールンと何が違おうか!という感じの再現度。


買って得しました。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-可動良好!
さらにディティールだけに留まらない完成度!


それは可動率!

EZコレクションにしては素晴らしい可動率なのですきらん


・首の上下

・両腕の可動(ボールジョイント)

・股関節の可動(ボールジョイント)

・足首の可動(ボールジョイント)

・腰の回転


とヤバいくらいの出来栄え。

特に後者二つに関してはEZコレクションではかなり稀有な例。


これによって結構ポーズがつけられたりします音譜


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-親子
ぁやゃ、完全に溶け込んでしまいました、、、。

ヴォイジャークラスのフォールンとの撮影です。


左腕のあたりにチョコンと乗っています。


親子ですね、完全に。

次世代のプライム?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-トラックス!
最後にもう一体!

ツインズの片割、EZ マッドフラップです。


奥にあるのはデラックスクラスのもの。

発売日は8月1日。


で、このマッドフラップも先ほどのフォールン同様限定発売。

海外では普通に発売してるみたいですが.........


EZマッドフラップは、限定仕様になるらしいバンブルビーとセットでオートボットセットという名称でローソンで限定発売。(もっとも予約で、10月発売ですが)

車種は、シボレートラックス。

コンセプトカーです。


ビークルは、多少ズングリとはしていますがシッカリとまとめられています。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-左腕にはバケット
ロボットモード。

似てると言えば似ている。

似ていないと言えば似ていない.........。w


表情はそっくりです。

塗装が目しかないので、、、墨入れと追加塗装すれば化けるかも?w


ちなみに左腕ですが、、、デラックスクラス同様に大きく造形はされていますが、、、


これではショベルカーのバケット状態です。

スーパーリンクのスカベンジャーみたいです。


で、EZマッドフラップを手に入れたらやることは一つ。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-食われちまった.......
スキッズ「食われちまった........マッドフラップぅぅ」


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-オレを食いやがったな!
マッド「オレを食いやがったナ! この野郎!」


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-反撃!
マッド「ツインズ攻撃を受けてみろ!」


・・・スキッズは無いんですがね。

残念ながら。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-∞って....
あと、今更ながら気になったんですが.......


フォールンてステータスヤバいですね....。w

∞が入ってきている辺りユニクロンレベルです。


でもあっさり倒されたような.........。

ていうか、マトリクスは機械ごと爆破された......の?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-集合写真
最後に集合写真。

数が多すぎて何が何やらって感じになっていますが。

現段階で発売されているものはコレで全てですね。


そんな感じにEZコレクションpart2でした。



~おまけ~


TFW2005のサイトに最近行われたコミコンのイベント中の写真が紹介されていました。

どうにも、今回のイベント内容は今後のリベンジ&アニメイテッド玩具についてが中心だったみたいですね。


画像はそこからの転載ですが、気になったのだけご紹介。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-スタイルアップ、マッドフラップ
まずは一枚目。

ヒューマンアライアンスシリーズのマッドフラップですね。

玩具はバンブルビー同様のサイズになるとか。


そして人間は、待ってました!

シモンズの登場です!

ぅん、エップスを出す前に彼を出すべきなのですよ........。w

スキッズ&ミカエラ組同様にバイク型が付属するみたいです。


会場では、「三体目のバイク型なのか?」という質問もあったみたいですが、設計はされてはいますが、公式な合体形態はないとのコトです。

ぇ、じゃぁ、まさかのお蔵入り..........?


マッドフラップ、身長がかなり高くなっております。

変形間違いでもあったのか、て疑うくらいスタイルアップしてます。


付属するバイクはクロミアになるんでしょうかね~。

アーシーはミカエラ組ですし。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-良くなったラチェット先生
二枚目は、我らがラチェット先生!!


サイズはデラックスクラスに下がりますが、いよいよ新規造形音譜


ヴォイジャーの玩具ではどうにもガッシリしすぎた体型でしたが、今回のは劇中同様にスッキリしたスタイルに変化。

ビークルモードは変わらず、キャノンを載せています。

ただ、劇中で使っていたものとは........デザインが違うような。


アイアンハイド同様に仕舞えないみたいです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-もはや改造車

三枚目はアイアンハイド

玩具本体は以前のままリペイントが行われます。

白い亀裂のようなものがプリントされています。


そして何より注目すべきは装備している武器。

ガトリング、ショットガン、ダガー、ボーガンなど大幅変更。

フロントバンパーも変更されています。

玩具名は「ジャングルアタック アイアンハイド」だそうです。

ジャングルボンクラ退治.........?



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-バリケードはやっぱり人気者
四枚目はやはり人気のバリケード!!


まさかのヒューマンアライアンスシリーズでの登場。

人間は..........ぇー、人間?


フレンジーが付属!

ただまぁ妙に納得がいく組み合わせなんですよね、この二人は。w


左腕には玩具版ではロボットレプリカかベーシックでしか再現出来ていなかった「ホイールアームブレード」が再現されています。

右肩にはフレンジーと共同作業用のパーツも見受けられます。


なんか、バリケードに乗り込んでいるフレンジーが妙に可愛いです。w


というか、人気が今でもありますね~バリケード。

インテロゲーターバリケードも近日発売ですし........。


やっぱり劇中の強制カットは納得いかないなぁ........。


ぁ、出たらフライングでも買いますよ?w(何


後は羅列で。


<EZコレクション>

・ウィーリー

・アーシー

・ジョルト

・サウンドウェーブ


やったね!ジョルト君!


<スカウト>

・ブレークダウン

・スキャッターショット

・スカイストーカー


デッドエンドも出てるので、メナゾールは無しの方向らしいです。

残念。


<デラックス>

・ロックダウン

・ダージ

・ブローン


アニメイテッドからロックダウンが輸入されました。w

そして、スラストに続きダージの登場!

これでジェットロンが全て揃います。w


<ヴォイジャー>

・ブラジオン

・マインドワイプ


アニメイテッドに関しては私自身があまり関心がないのでカット。


画像はこのURLから見れます。

http://www.tfw2005.com/transformers-news/san-diego-comic-con-33/2009-san-diego-comic-con-transformers-panel-roundup-168206/


いつまで見れるか分からないのでお早めに。


では、今回は以上。


もう少しで三万ヒット!

プレゼント企画をやるかもです!


ではでは。