やってまいりました。


スーパーオールグリーンDAYほし★キラッ


…予定が何もなかったり、、、

あるといえば模試の申し込みくらいで。


帰って来てから一時間から二時間くらいカリカリ勉強してましたが、、、


集中が続かず断念。


何かしら諦めやすいんですよね、私。ガーン


*「諦めんなよ!! どうしてやめるんだ、そこで!」


そんなコト言われても、このグダグダ感はぬぐえない



本題。


ここしばらくリベンジシリーズが続きますよ~。


今回は!


ディセプティコン メガトロン のご紹介。


前作でサムに押し当てられたオールスパークによるオーバーロードにより機能停止。

軍によってローレンシア海溝に沈められるコトに。

水圧で木端微塵との考えだったが、まるで破壊されることはなく、、、


さらにやってきたディセプティコンの内の一体、その他残骸、オールスパークの欠片によって復活しました。再生してくれたディセプティコンやドクターは放置でセイバートロンに帰ってしまいました。

あとは、サムを探せ的な展開に。


そういえば、ドクター(スカルペル)やインセクティコン(=リードマン)はどこいったんでしょうね?


では、玩具。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-謎カラーメガトロン
メガトロン、ビークルモード。

以前紹介したリーダークラス版ではなく、今回はヴォイジャークラス版。

二回り小さくなっています。

でも、その異様なデザインは変わらず。


最初、戦車になるって聞いて飛べなくなるんじゃって心配してましたが、何とも問題ないご様子で。


戦車のまま飛んじゃいました。w

固定概念に捕らわれてはいけないというコトですね、、、汗


で、その飛行状態などはリーダークラスでは再現されませんでした。

もっぱら地上を爆走する戦車の状態です。


でも、今回は!

羽根が付いています!


わぁ、飛べそう!(何


にしても、何故にこのカラーリング?


あと、Bクロコさんがレビュー済みです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-バーニアが目立つ
バックビュー。

後部にアフターバーナーは二門。

サブブースターが四門。


ぅん、これだけあれば戦車でも飛べますよね

さらに地上を爆走出来るわけです。


流石は速度10の貫禄。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-隠しきれないカリスマ
もはやメガトロンといえば何処に顔を出しているかが気になるくらいに有名な顔出し。


溢れ出るカリスマ......?w

(ただまぁ、本編では若干小物部分もありました)

リーダークラスよりは上手く隠している感じですねニコニコ


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-みょんに細い戦車砲
何て言うかちんまい戦車砲。


もうすこし長く、太くしてほしかったものです........。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ガワ変形!
それではヘンケイ開始!


キャタピラにロックされているウィングを外し、ガワを持ち上げます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-SLガルバトロンみたい
キャタピラを回転させスラスターを開き、納めます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-注目!
ここらへんに注目!!


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-カチャァ
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ねじ込みキャタピラ

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-パタン

折込式の足になっています。


あとは、コレを鳥足風に曲げればOKなのです。w


簡単な変形ながらも両方のスタイルを両立出来るって良いですね音譜


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-戦車砲を
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-引っ張り出す
ビークルモード時の戦車方を引き出し、左腕にします。


リーダークラスとヴォイジャークラスとの最大の差は、ビークルモードの戦車砲がどちらの腕に移動するかです。

リーダーはそのまま右腕に。


今回のは左腕に。

ぁ、ちなみにミサイル発射できます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-おしくらまんじゅう
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-右腕を出す
ガワを持ち上げ、収納されている右腕を取り出します。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-後は畳むだけ~
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-フィニッシュ
最後に残ったガワを畳んでいけば、、、

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-続・水色メガトロン
メガトロン、ロボットモード。


何ともまぁ、逞しいスタイル。

造形もほとんどリーダークラスの再現に近いくらいに彫られています。


足が若干短いような気がしますが、これくらいなんでしょうね。


身体全体と頭部のバランスがとれています。

(リーダークラスは若干小さい感じがしました)

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-スーパーガワ変形
バックビュー。


何というガワ変形.......!

ゃ、良いんですけどね?w


ガワ度が過去に紹介したエリータに似ているような......。


似てないか(ぉぃ


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ロックバスターから...
さぁ、今回のメックアライブは!


右腕に装備されているフュージョンキャノン。


肘を伸ばすと、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-エナジーソード展開!
連動して、エナジーソードが展開されます。


劇中でオプティマスを仕留めたあの武器にそっくりです。


ただ、難点。

肘を伸ばした状態でしかこのソードを維持できません。

曲げると収納されます。


ソードを抑えながら曲げると維持は出来ますが、、、


ギアに負担をかけるのでお勧めは出来ないです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-隠れた所のギア
さらにもう一つメックアライブ。


腰を回すと、胸部に仕込まれたギアが回転して見えます。

よく考えられています。w


ただ、、、ギアなんだっていうツッコミはなしで。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-動く!
今回のメガトロン。

ソードの関係もありますが、リーダークラスに比べ格段に可動します。


両腕、両肩、膝などなど.....。


首や股関節に若干の制限こそありますが、十分に遊べます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-動く動く!

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-フュージョンキャノン
SLガルバトロンみたいなパッケージポーズも。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-復活!
海中から上がってくる感じも。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-迫力のリーダー、自由性のヴォイジャー
リーダークラスのメガトロンと比較。

スケールダウンというコトであの威圧感などは失われていますが、リーダークラスには無かった可動率を手に入れているので満足です。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-時代の流れ
フローズンメガトロンと比較。

プレミアムですが。


やっぱり二年の間に格段に進歩しています。

ディティールも良くなり、面倒だった足のスプリングもなくなっています。


ただ色は.......プレミアムシリーズ希望です!w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-プレミアムシリーズ参戦は必然
以上、そんな感じにヴォイジャークラスのメガトロンでした。


発売日は8月1日

ジェットファイヤーとかと同時発売。


今回は前作みたいに投げ売りは........無いはず。あせる


ディティールもスタイルも良いし........ぅん。


難点はやはりその色と言えるでしょう。

劇中でシルバーが目立ったコトから、どうにも違和感を持ってしまう買い手もいるのではないでしょうか。


そして、、、


迸るプレミアムシリーズ臭........。w


映画上映と一通り発売が終わってからのリカラー戦争に間違いなく現れそうです。w

ただ、うん........全身がシルバーになって発売されたら........買ってしまうかもです(ぉぃ


ローソンのDVD特典もこれになったりするのでは.........?w

前作はブラックアウトのプレミアム版だったので。


ん~.......次回作こそはガルバトロンに進化するのかな?



~おまけ~


何か色々サンプル品を見かけました。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ケバいフォールン
まずは一つめ。


何やらケバいカラーリングのフォールン

通常玩具でオレンジのスミ入れがされていましたが、、、


あのエネルギーが表面化したっていう感じなんでしょうか。

造形自体に変化は見られません。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-リーダーのスタスクだと!?
二つ目。


我らがスタスクがリーダークラスになるみたいです!!

(といってもまだ試作品な上に不確定情報ですが)


ついにニューリーダー(笑)になりました。w


ぁあ、ガルバトロンフラグ.........ないか。


色々と可動面を残したままスケールアップをするみたいですが、、、


接地性は大丈夫でしょうか.........。w

サウンドギミックまで装備して上半身が.........。



ではでは。