えーっと、今日は教授主催のゼミ親交会でした~。w音譜


まぁ。


私、飲めませんでしたけどね!

だってブーブー(車)運転しなきゃですし.......


なので、騒ぎながらパクパク食べてました。w

ぅん、太ったかなコレ.......。あせる


えっと!


今回は、いよいよ玩具発売が近づいてまいりましたリベンジシリーズ。


TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN(トランスフォーマー リベンジ)から、


オートボット クロミアを紹介します!!


クロミアはG1ではあのアイアンハイドの彼女でした。

…それくらいしか印象にないです.....。wあせる


ギャラクシーフォースでは、じゃじゃ馬女でした。

結局、ギャグキャラの仲間入りで終了でした。w

ぁ、ちなみにGFではデストロン(ディセプティコン)です。


今作の映画では、どんな活躍をするのでしょうか。

今のところ、トレーラーではサイドウェイズを追走する姿のみです。


で。

今回、クロミアを含めたバイク型が三体出るそうで、、、

さらに、それらが合体するとか。

合体については最後の方で。


では玩具に移ります。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-くぅあっこぉいいっ!(何

クロミア、ビークルモード。

中型バイクに変形します。

若干、ゴツゴツした感はありますが、前作のアーシーに比べたら各段に実物のバイクに近づいた形状になっています。

バイク型って.......良いですよね!(何

何というかクールなデザインがドツボなのですが、私。



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-流線型モデル

バックビュー。

やはり細かく造形されている上に、アーシーでは真っ黒だったチェーン辺りもシルバーで塗装されています。


*「もっと腕にシルバー巻くとかさ」


関係ないですね。

ほとんど破綻のないデザインでカッコいいです~。w



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-TF文字

本体上部から。

座席にオートボットマーク。

その他にTF文字らしきものが彫り込まれて(印刷されて)います。

何か意味するものがあるのでしょうか。


ちなみに左下の模様は反対側にある模様とは異なります。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-物騒なスタンドパーツ

そして、今回付属するアタックスタンドパーツ


ええっと、黒一色の上にぼやけてるので見づらいですが、

手前に、キャノン。

奥にガトリング。

そして、キャタピラを四枚装備しています。


やたらごっつい感じですが、、、コレを。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-アタックモード1

本体に装備するコトでアタックモードになります。

ちなみにアタックモードは二種類あります。

コレだと.......タイヤが浮いていて、火器はつきますがキャタピラだけではバイク特有のスピードが期待出来なくなりますガーン

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-アタックモード2

もう一つのアタックモード。

後部のマフラーを挟む感じに装着させます。

実際、コレが一番実用的な装備方法だと思います。


…キャタピラが浮くなぁ.......。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-タンクカバーオープン

それではヘンケイ開始。

まずはオイル回りカバーを開きます。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-パカンと割れます

次に真ん中からロックを外し、中心部を左右に分けます。

マフラーや座席近くのパーツは写真右側へ。

残りのパーツは前輪と繋がっており、左側に移動します。



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-見づらいですが、、、
で、コレは右側の写真ですが、コレを。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-伸ばします
前に開いてきます。

思いがけない変形で、ビックリです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-左もまた同様に
左側も同様に前に開いてきます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-顔が出てきました
そして開いてきたパーツの裏から頭部を出し、ロックします。

コレで上半身はほぼ完成です。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-残ったパーツ
次に残った下半身ですが、

後輪、座席、ハンドル部を。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-パッケージと違ったり
回転させ、畳んでいきます。

ちなみに座席は説明書では畳みます。


でも、パッケージでは畳まず、後輪に覆いかぶさるような感じになってます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-オプションセット
最後にアタックスタンドパーツを取り付けます。

脚部がタイヤ一つなので間違いなく台座なしでは自立しません。

リターンズのスラストとかこんな感じでしたね。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-クロミア
完成。クロミア、ロボットモード。

何という無駄のないスタイル。

強靭な強さという感じには見えませんが、クールにヒット&アウェイを主体とした雰囲気を出しています。

さすが、ウーマンサイバトロン!

一応、女性なんですよね、この人。


特徴はやはり巨大な左腕のキャノン砲。

バイクの後部がそのまま武器に繋がっています。

裏にあるスイッチを押せば、クリアのミサイルが発射します。



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-シンポゥ!
バックビュー。

シンプルイズザベストが似合いそうなTF。

スピード重視というコトで、余計な装備やパーツはありません。

バイク型ですしね。

ちなみに左腕が重すぎて、時々倒れます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-メックアライブ

そして、メックアライブ

はぃ。


変化後を撮影し忘れました~。


ちなみに肘(キャノンから伸びるシルバーパーツ)を曲げると、キャノン中央の青いパネルが押し出され、畳まれます。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-可動面は中々

可動面は、上半身はよく動くと思います。

下半身は観ての通り、可動しません。

胴体に至っても多少は角度を変えられますが、腰は回りません。

そして、左腕の重量を考えてポージングとかしなきゃですし。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-謎のジョイント
最後にクロミアに存在する謎のパーツ。

車体底にパーツが隠れており、引きだすと写真のようなジョイントが現れます。


上記しましたが、クロミアは他のバイク型2体と合体するそうです。

このジョイントは、残り二体を繋げる役割があるのでしょうか。



では、総評。

可動面は、下半身は観ての通りなので動きません。

上半身は腕部と首です。

残念なトコロは、変形途中で頭部を出してロックする場面がありましたが、動かしているとポロポロロックが外れます。若干、ストレスです。

ただ、随一の顔のカッコよさを誇ってます。

若干、サイドスワイプに似た感じをしてます。



発売は、6月30日頃!

リベンジ玩具第二段にラインナップされています。


是非、手にとってみてください!


あとは、おまけです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-死ぬと噂のアーシー

だ~れだ。

アーシー!(何


ええっと、合体する残り二体の内の一体です。

一見、クロミアに似通っているように見えますが、パーツ自体は全て新規のモノと思われます。

腹部のジョイントが凄い形になってますね.........。w

多分、ココに他の二体のジョイントを合わせるのでしょうか。


あと、アーシーは今作で死亡フラグがビンビンになっています

監督がうっかり言ってしまいましたからね........。w

どうにか生き残らないものか........。



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-小さいのに七体合体!
そしてもう一つ。

EZコレクションDX デバステイターです!!

6月発売のEZコレクションとは別に、7月18日を予定に各630円でランダムボックス発売とするそうです。

ちなみに構成員は、オーバーロードミックスマスターランページスカベンジャースクラッパーロングハウルハイタワーの七体です。

つまり七体合体というワケです。

気になるのは、ショベルカーの名前がデモリッシャーではなくスカベンジャーとなっている点

そして、スプリームコンバイナークラス(でかいの)版と合体数が異なる点です。


極めつけは、七体合体する上にスプリームコンバイナーでは実現しなかった各種がロボットモードに変形可能という点。

メックアライブ機能や、凝った変形方法を排除すれば可能みたいです。

さすが、EZコレクション!


私、多分、箱買いでしょうか......。w

デバステーター大好きです。w

ボックスでは24個入りだそうなので、よほどダブりがない限りは三体は組めそうです。

。。。三体はいらないかな......。

あっ、ていうか計算してみたら1ボックス¥15120ですね。

うん、しんでしまいますね、私。

どうしたものか............。



さらに注目すべきは今のところ、玩具情報が出てこなかったハイタワー(右側中央)、オーバーロード(右側上部)スクラッパー(左側中央)のスタイルが確立されたトコロ。


EZコレクションなので、そこまでスタイルは当てには出来ませんが、ハイタワーがえらいスタイルになってます。w

デモリッシャー・スカベンジャー並に奇怪なスタイルです......。


そしてそして!


スプリームコンバイナークラス版のデバステイターの詳細もほぼ確立されました!


発売日は、9月19日

価格はまさかの¥15750!!


…た、高い。流石、フォートレス並にデカイと噂される巨大玩具。

スケールが違います........。

あぁ、この頃、私は激戦区です........でも買いに行くだけは買いに行きます!

弄るかどうかは別としてですが.......。w


で、ちなみにこのデバステイターですがナンバーは「RD-16」となっています。


6月発売組のランサックは「RD-09」。

つまり、デバステイターが発売するまでの間に7体のディセプティコンが発売されるというコトになります。


私の予想ですが、

・メガトロン(ヴォイジャー)

・ロングハウル

・ミックスマスター

・ハイタワー

・スクラッパー

・オーバーロード

フォールン


が入ってくるものだと思います。

で、何が問題って。。。


この七体、ほぼ全てがヴォイジャークラスというコトです、予測ですが。

ぅん、財布が吹っ飛ぶどころの話じゃなくなってきました.......。w

一部デラックスクラスで考えても、合計はえらいこっちゃです。


バイト代がすっとびますね........やむを得ない!(何


ぁうあう、物凄い商品数に負けてしまいそうです..........


もう!


今日はここまでです。

ではでは。


ぁ、ボチボチ、博さんの企画の絵も描こうかなと思います。

テーマが出たので。