今日は~友人たちと~バーベキューでもやろうZEってなってたんですが~。

朝~起きたら~..........雨っ

どうしよう、となり急遽、ボーリングをするコトになりました。

で、「普通にやっても普通じゃん?」ていう意見を聞き、「当たり前じゃん?」とか思いながらちょっと特殊なルールを盛り込んでみました。

ルールって程ではないんですが、利き手を使わないで投げる!というもの。

プレイが始まってからは上手い人もボロボロになって大笑い........。w

私。

変わらないスコア

特につっこまれるコトもありませんでしたが、、、

両利きなんですよね.....。w 

変わるわけないよ;

まぁ、その後は夕食一緒に食べて「バイバーイ音譜」でした。

で、まぁ、ついでに近くにトイザらスもあったので、今日発売分のヘンケイ!シリーズを買ってきました。

という訳で、今回はそのシリーズから。

変形!ヘンケイ!シリーズ

サイバトロン 戦術家 スモークスクリーンです!!

samurairobotさんが既にレビューしてますねぇ、早いなぁ。

スモスク…スタスクみたいですね。。。

実を言うと私、彼にあんまり印象が無かったりします。

G1ではギャンブルしてた回しか、、、うん。

じゃぁ、まぁ、サクっといきましょう!
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-三台目。
スモークスクリーン、ビークルモード。

スピードレースとかに参加してそうな車種&塗装ですね。

…この玩具って、同シリーズのプロールのリデコ、ストリークのリカラーに当たるんですよね。

つまり、本体でいうと三体目になります。

今回同時発売のアラートも、サンストリーカーのリデコ、ランボルのリデコ&リカラーですからね。。。

正直、ホットロッド達が発売してからは「……。」て感じでした。

加えて言うと、アラートはともかくスモスクは買う予定はなかったりしました。

でも、新発売!!という言葉に弱い私。

ついつい塗装を厳選しながら手に取ってました.........。

プロールからパトライトが無くなって天盤に変更されたストリークはともかく、何らパーツ変更のないスモスクはちょっと。。。

大丈夫かなぁ、ラチェット先生みたく山積みにならないかなぁ........。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-実にシンポゥ!
バックビュー。

う~ん、やっぱりスモスクは変わり映えしないなぁ.....。

黒塗装のプロール、バックライトに塗装パターンがあるストリークに比べると、、、

というか、どことなく「スパイダーマッ!」を思わせるカラーリングですね。

*「キノコ狩りの男、スパイd(ry」


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-バリケードみたいな始まり
それではヘンケイ開始。

うん、この変形も三度目だ。

このパーツ移動ってバリケードみたいですよね。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-もはや慣れた変形
変形機構は面白いんですが、何でしょう、遊びながら「おぉ…」とならない感覚。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-煙幕
ロボットモード。

色の魔法ですかね~、他の二体とはまた違ったイメージです。

カッコいいスタイルなんですけどねぇ。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-同型ブラザーズ
三体並べてみました。

三体ともロボットモードだと唯一の違いである天盤が隠れているので、ホントの色違いです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-反省会
膝が二重間接になっているので何処かのレビューサイトでやってた正坐を再現。

…どこだったかなぁ~........。

スモスク「で、何で司令官にオレ達は怒られてんだよ」

プロール「私に聞かないでくれよ」

ストリーク「何でも同じ姿で見分けづらいそうだよ?」

スモスク「そんな無茶な…」

という、反省会。

色があるじゃないですか、司令官!


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-よく動く!
以上、スモークスクリーンでした!

ぁゃゃ、結構、酷評になってしまいました......。w

でもホントにどこか追加パーツでも良いから欲しかったトコロ。

色の魔法にも限界があるってコトですね。。。

メッキパーツの部分も同じですし。

他二体と違って、赤メッキを使っているのが唯一のポイントでしょうか。

今回登場した三体を持ってない方ならスモスクはオススメですよ~。

足首に制限がありますが、その他、膝の二重間接など可動面は良好。

ヘンケイ!シリーズは、ユニバースの一旦停止、リベンジシリーズ開始の影響もあり、アラートとスモークスクリーンで終わりのようですね~。

コミックでなんか「オレ達の戦いはまだまだ続く!」的な展開になるかと思いきや、普通に今まで通りの流れでした。

オクトーン・・・。w

カタログの方に次回発売予告みたいなシルエットもありませんでした。

ムービーシリーズはとりあえず夏が終わるまでは続きそうですね。

7月辺りには、未だラインナップされていないジェットファイア-やフォールン、デバステーターも入ってくるでしょうし。

その間は、「忘れないでね」的な感じに、透明リジェやゴーストスタスクと後一体の誌上販売、ストレイフも続いていくみたいです。

というよりはユニバースが再開しない限り、どうしようもないんですよね。

ん~、どうなるコトやら。

今日はここまでです~。

ではでは。