春ですねぇ.......


今日、友人と仕事をしながらドライブしていて思っていたコトなんですが。


花見がしたいですねぇ~........桜の下でのどんちゃん騒ぎとまではいきませんが、何かやりたい今日この頃。


でもまぁ、やろうとしたら散っているっていうのが現実ですよね。

ちなみにこの写真は、私の地元のあるトコロで撮ってきた写真です。


もろ、名称でてまんがな、って感じですねあせる
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-今が見時
うん、「四季のさと」というところです。

もう正に満開!って感じで........一時間くらいぶらぶらしてましたよ~。

散ってしまうのが悲しいです.......。


さてさて本題。

「EX かさ地蔵 なつめ」というタイトルで、今までのTFっぽいタイトルになっていますが、、、


120%TFは出てきません!多分!(ぉぃ


まずは説明から。

鉄人00さんのブログから知ったコトですが、「萌ゆる種種」さんのブログで「おとぎ話の登場人物を女体化して闘ゲーにしよう!」という企画を見つけ、私は参加しました!

それぞれにキャラ一人を担当するコトになるのですが、、、

私が参加した頃にはある程度決まってたみたいで「何かあるかな~」って思いついたのが、


かさ地蔵


なのです。

参加したもののどうしたもんか、とお風呂で悩んでてキランと思いついたのが、

コレです↓


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-かさ地蔵さん
資料(絵本など)を読み漁って、音声朗読のを聞いて感動したりして、、、

出来あがったのがこの人。

ぇえ、どこが地蔵と言われればそうなのです。

ま、まぁ、女体化というコトでご勘弁を......。w

かさ地蔵というコトで、キーワードである「笠」とお坊さんが着てる何て言ったか忘れた服、錫杖を残しながらデザインしてみました。

性格的には、「常に本気を出さず、のんびりと構えながら状況を視る。やる時はやる人。」ていうのを盛り込みました。

結果、余裕がありそうなたれ目?などゆったりした感じです。

セリフ的には「私はやる時はやるわ。歩くような速さでね、焦ってもしょうがないもの」とかそんな感じ。

もろゲームタイトルを含んでます........


ちなみに企画さんの要望で、ステータスとイメージカラーを考えてくださいとのコト。

表で書く見たいですが......確か六段階形式だったので、箇条書きで!(マテ

A~Fで。

攻:

防:

速さ:

リーチ:

怒り:

感情:


とまぁ、可も無く不可もなくといった風。

あと怒りっていうのはゲージの貯まりやすさだとか。

ゲージが溜まるとEXモードみたいなパワーアップ状態になるみたいです。

堅実に攻めるって感じにしてみました。

ちなみにイメージは第一から「グレー」、「茶」、「白」。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-お地蔵様マジック
戦うスタイルは仲間の「OJIZO-SAN」を駆使して戦います。

彼(?)を出して、ガードから特殊射撃を行います。

タイミングが合えば「反撃!」とかカウンターもありですね。

天罰、的な。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-斬撃!かさで
その他に特徴である笠ですが。

実は近接攻撃に使えるという設定。

しかも斬れるっていう無茶能力。

ブーメランやヨーヨーみたいに飛ばすコトも可能。

錫杖はどこいったっていうツッコミは無しで。

それで突いたりするんじゃないんですか(投げやり


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-適当な表情案
ついでに表情案。

何か思いついたってコトで「ふぅん」とほほ笑みの表情。

決して社長ではありません。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-EXモード!
で、ステータスのところで書いた怒りゲージがMAXになったときのスペシャルな状態。

変身でも何でもありですよ!とのコトでしたが、かさ地蔵では思いつきませんでした。


なので!


全能力展開といった所謂、スーパーモード的な状態になります。

ステータスが上昇する他、「OJIZO-SAN」からの麻痺攻撃や呪縛などの援護攻撃も発生します。

笠による攻撃がSPモードではエネルギーを纏った状態になり攻撃力やヒット数が上昇します。

斬撃 ― 神笠(シンリュウ) ―」みたいな。

笠ってリュウとも読めるみたいです。


といった風に妄想しております。(何


でもまぁ、考えていくと楽しいものですね~。

皆さんも参加しましょう!(ぇー


以上ですょん。

ではでは。