ぽってり苺ご訪問くださり、ありがとうございますぽってり苺
 
 
プライベート記事は「しらっきー」として
あみぐるみ記事は「ペり子」として
一人二役で書き綴ってます音譜
 
********************
2018年4月~2020年9月のあみぐるみと
一部プライベート記事はこちらから
********************
 
 

しらっきーのひとりごと

 

今月2回目のお花の定期便が届きました花束


今回のお花は

黄色い花トルコキキョウ(手前)

黄色い花ヒペリカム(右奥)

黄色い花アイビー(左奥)



今回は夏限定デザインの箱で到着浮き輪ひまわり



箱を開けた直後はこんな感じ。
トルコキキョウの紫が
パッと目に飛び込んできて

わぁ~ラブラブラブ

ってなりました!

はるか昔には
官位の最高位を表す色だった紫色。
そのせいか
どこか品のある尊い感じがして
好きな色のひとつなのよね照れ



早速水揚げしてあげたら
イキイキしてきました!
ちなみに
今回の花瓶は先日の記事で紹介した
北海道こくうまプリン」の空き瓶(笑)。

口の広さと高さがちょうど良かったので
花瓶として使ってみました音符


トルコキキョウの花の中心は綺麗な黄緑。
ホント、素敵なお花だわラブラブ

ヒペリカムは
「控えめに飾るのがポイント」
ってなってたけど
”控えめ”な位置に上手く飾るのに
かなり手こずった・・・あせる
でも、ちょこっと見える赤い実が可愛い。

アイビーは観葉植物でよく見かけるけど
調べたら水耕栽培も可能みたいなので
上手くいけば増やせるかも!?


夏場なので
毎日お水を替えたり
こまめに茎を切ったりしてます。

そういうお手入れ方法が
bloomeeのアプリでわかるので
以前よりだいぶ
長持ちさせられるようになりました。



今回のお花もできるだけ長く
楽しめるようにお手入れしたいと思いますニコ




  

Pick Item

しらっきー&ペり子のおススメ
お花の定期便bloomee(ブルーミー)

手軽にお花を飾れて

お部屋が明るくなりますよ♥

 

minneギャラリー

あみぐるみ工房 Periko Factory

あみぐるみ雑貨の販売をしています

ぜひ のぞいてみてねラブラブ ⇒ ギャラリーはこちら

 
クローバーこちらもよろしくお願いしますクローバー
★しらっきー ⇒ Instagram   Twitter
★ぺり子   ⇒ Instagram     



『しらっきー&ぺり子のひとりごと』
お気に召したらこちらをポチっとよろしくです音譜
フォローしてね
コメント・いいねも大歓迎~ラブラブ