先日3年生の娘と

話をしました。

公文の塾に行っているのですが・・・

最近さぼり気味

 

私もこれまで、

頑張ることが、

とても素晴らしい事と思っていたのですがプンプン

 

ゆっくりのんびりでもいいかな~。

左麻痺の身体になり

健康が一番だとおもうのです。

頑張り過ぎて心が疲れている娘をみて

のんびりでもいいかな~おねがい

 

私も下をむきがちでしたが・・・

笑顔で過ごすためにはどうしたらよいのかを一番に考えようと照れ

思いました。

娘に勉強プンプン勉強プンプン

というより娘とゆっくり

一緒に勉強を教えてあげている方が、

2人で笑顔でした。

そんな風に思うようになってからは、

右手のみで作る料理時間も

鼻歌を歌たいながらの楽しい時間になりました。

美味しいと食べてくれる家族の言葉が嬉しくておねがい

 

出来る事を精一杯やろうチュー

ゆっくりのんびりと照れ