Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日

Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日

15歳ダックスのビートとママののんびりな生活を書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

今日は、とっても暖かくて気持ちの良い日晴れでしたね。


こんな日は、ビートをお庭で遊ばせてゆっくりした時間を過ごしてたなぁ~しくしく


なんて思い出し、ちょっと淋しくてボーっとしてた。。。




Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日-未設定


Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日-未設定




でも、そんな時うれしいプレゼントが〒届きましたラブラブ



じゃ~ん!!







Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日-未設定


なんと、まはとさん のパステル画です。


ブログのhttp://ameblo.jp/ekakiyav/entry-11465615272.html


ビートだったんですよ!


もう、びっくりしっちゃて、大変ですよビックリマーク




描かれたビートの顔は今にも


「ママ~ラブラブって甘えてきそうな顔をしています。


ママは、胸が「 きゅん!」ってなっちゃうよ。。




ビートが死んじゃってから、ビートを想って描いてくださったこと。。


そして、私がビートの死を受け入れらるようになったことがわかってから


そのことを知らせてくれたこと。。



まはとさんのそのお気持ちがとっても嬉しくて、嬉しくて感謝でいっぱいです。



ほんとうに素敵なプレゼントありがとうございます。




まはとさんちのレモンくんはビートと同じ15歳です。


生まれたところや育ったところは違うけど


同じ時代を生きてきたレモンくん♪



とても他人(犬)とは思えないよ。。


老犬になっていくといろんな心配ごとが増えていきます。


でも、これからも、ずっとずっと元気で長生きしてくれることを祈ってるからねラブラブ












いつも、たくさんの訪問とペタやメッセージ。。。


本当にありがとうございます。





毎日、忙しくしています。


4月にリフォームをするので重たい家具の搬出をしたりで体は筋肉痛でボロボロ・・・あせる


いままで、とれだけ怠慢だったか痛感してます。



あっという間に春の気配を感じる季節になりました。



寒くて寒くて、ビートの夜のトイレが辛かったあの頃は少しづつ遠ざかって


そしてもうすぐ大好きな春がやってきます。


私・・・少しずつ、ビートのことが受け入れてきています。



わたしは、もうワンコを飼わないといったことに対して


あるブロ友さんのメッセージに


「辛いお別れはあるけどそれ以上にたくさんの幸せがあるかと・・


私は絶対、飼い続けます(笑)」


って・・・



そうだよ。


ビートが死んじゃって、辛い闘病中や死んだ日の事ばかり思ってたけど


その間にもたくさんの幸せな時間を過ごしてたんだよね。


ビートと一緒でみんな幸せだったよ。


笑顔でいっぱいだったよ。


そう、思えるようになってきました。





そしてね。


偶然かもしれないけどびっくりしたことが・・・


オーストラリアに留学する娘のホストファミリーの家の希望を出すとき


アレルギーがあるので犬はいない家を希望を出していたのに


決まったホストファミリーには犬がいるじゃん!


まあ、外で飼ってるからいっか。。って話してました。



で、オーストラリアに旅立った娘からの写メラブラブ



Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日-未設定


来たばかりのダックスの赤ちゃんだったんだよラブラブ


かっわいい~音譜



Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日-未設定


てっきり、大きなレトリバーだと思い込んでたらびっくり!


着いた当日にこのワンちゃんを抱っこしてリビングで寝てしまった娘。。


たったひとりで、オーストラリアまで行って緊張がほぐれたんだね。



なんだか、不思議な縁を感じてしまった。。


とっても良いホストファミリーに恵まれて、楽しい留学生活を送っているようで安心してます。



ビート。。


ちい姉ちゃんを守ってあげてね。ラブラブ










お久しぶりです。


いつも、ご心配のペタや訪問をしていただきありがとうございます。


本当に申し訳なく思っています。



なかなか、、ブログを書く気にもなれませんでした。


きっとビートの報告が、最後になるかもしれないと思っていたからかもしれません。



Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日-未設定



ビートと最後のお別れをして、胸の中が少しスッとしたような気がしています。


ビートがいなくなった悲しみがなくなったわけではありません。


ビートの最後のけじめがつけれたような気がします。


ビートとのすべてが終りました。



Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日-未設定


2月2日


ビートを自然に返してあげた日。。。


珍しく暖かく、晴れてすごくさわやかな日でした。


太陽が照り、日向ぼっこが大好きだったビートの為の日であるようでした。





Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日-未設定



うちの所有の山の一角に家族みんなで穴を掘りました。


骨壷からひとつ、ひとつ丁寧にビートの骨を桐箱に移し、


すべてが土に返るように綿の布で包み、


そっと穴の中に埋めてやりました。



   ビート・・・


   バイバイ・・・・



木漏れ日が、ビートのお墓に降り注ぐ、とても良い場所です。


ここなら、ゆっくり休めるよね。


Mダックス15歳ビートとココットのプチHappyな毎日-未設定

ビート。。。


もう、安心してお空でみんなと楽しく遊んで過ごしてね。


ママは、心の中でビートを永遠に想い続けているから・・・


決して、決して忘れることはないよ。。




きっともう、新しいワンコを迎えることはないと思います。


ビートが、ママのすべてでした。


ビートと過ごした15年間。


ありったけの愛情をビートに注ぎ、


楽しいときも悲しいときも共に過ごしてきました。


うちの子はビートだけ・・・・


そして、またこんな悲しい別れに耐える強さはもうママにはありません。。


だから、もうワンコは飼わない。。。。飼えないです。





最近のママは、なにかと忙しくしています。


下の娘が、来週からオーストラリアに留学に行きます。


その準備をバタバタとしたり・・・




4月からリフォームをするので、


業者の方と打ち合わせしたり、家の片づけをしたりしています。



ビートは、決して調子が悪くてもママが用事がある日を邪魔したりすることはなかったけど


ただ、リフォームの打ち合わせの時だけは


緊急手術になったり、調子を崩して病院に行ったりしたりしてキャンセルをすることが多かったよね。。。。


きっとお家が変わっちゃうのがいやだったんだよね。



それがわかったから、パパと相談して


ビートが生きている間は、リフォームはやめようって決めたんだよ。




ビートがちい姉ちゃんの夢に出てきて


「 おうちがなくなっちゃうの?」って言ったって。。。



ごめんね・・・ビート


ビートとの思い出のおうちは、変わっちゃうけど


ビートの居場所はここだからね。。。。




これから、少し忙しくなりそうです。


みなさん、まだまだ寒いので体調をくずさないように気をつけてくださいね。




すべてのワンちゃんが元気に楽しく過ごせますようにお祈りしています。。。