ナメクジやダンゴムシのこと..そして紫太陽のこと♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

ムシムシジメジメの今日この頃

 

ナメクジやダンゴムシが

 

すごい時期だね

 

 

前にこんなブログ書いてました

 

最近はナメクジによく効く

ナメトールを使いだして

劇的にいなくなったのよね!!

 

 

 

けど

ダンゴムシにはかなわない

 

 

愛する多肉も食べるらしいけど

 

ベニカXガード粒剤を

パラパラしているので

幸いに多肉花壇にはいませんね

 

 

これもちょっとお高いけど

優れものですね

 

 

 

多肉 紫太陽が

ジワジワ大きくなってきました気づき

 

ピンクの頭

可愛いよ~ハートのバルーン

 

 

 

でもね

大きくなりすぎて

倒れてきたので支えてますゲラゲラ

 

 

 

 

よく見ると

三段階で成長してる爆  笑

 

トゲあるし

植え替えできませんけど...笑

 

どぉしたらいいはてなマーク

 

 

 

 

デッキの中のヘンリーヅタの誘引

終わったけど

 

葉っぱがあっちむきこっちむき

不ぞろいになってしまった

 

そのうち

シャキってなるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

10月の種まき用

ラグラスバニーテール

 

 

 

同じく種まき用の

サポナリア

アグロステンマ

 

 

 

ただの庭の草

ドライにして飾ってみた

綺麗だよゲラゲラ

 

 

 

 

一日中

雨ざらし日当たりの多肉です

 

 

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにキラキラ

 

 

 

クローバー