こんにちは(*^^*)

笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりです♪

 

 

今回は、新たな笑顔普及活動のお知らせです🙋‍♀️

少しずつ進めていきたいと思っている企画。

 

 

 

それは、

 

 

「SAYURI SMILE COLLEGE

(サユリスマイルカレッジ)」

 

 

 

 本物の笑顔を磨き。

どうやって皆んなに幸せになってもらうかを

皆で考えるような場所を作りたいと思っています。

 

自分を変えたいと思って試みてきた数々のトレーニングや習慣。

(走ること、ジムに行くこと、ダイエットなどなど)

 

今まで1人では続けられなかったことを

同じ価値を持つ、家族や職場以外の仲間と集い

モチベーションの維持や習慣作りを試みるコミュニティを作る。

 

 

もっと言うならば、

人生を共有できるとっても豊かな場所をオンライン上に作りたい♡

 

 

 

 

ダイエットにしても、トレーニングにしても、やっぱり1人だと続けることが難しいんだということを

これまでの活動や皆んなの意見を聞いていて感じたんですよね。

 

 

そして、思いついたこと。

 

 

『だったら同じ価値観の人たちを集めて一緒にトレーニングをしていける場を作ったらいいかもー!』

 

 

でした。

 

 

そんなコミュニティの場の名が

 

「SAYURI SMILE COLLEGE

(サユリスマイルカレッジ)」

 

 

です。

実はこんなロゴも出来ています♡

昨年の9月には完成していたこちらのロゴ。

いよいよ活用できる機会がやってきました(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

「SAYURI SMILE COLLEGE」ってどんな場所

人生を共に豊かに過ごせる仲間を創る場所です。

 

「SAYURI SMILE COLLEGE」のミッション

笑顔の種まきリーダーを世界中に増やし世の中を明るく照らすこと。

 

「SAYURI SMILE COLLEGE」創設した理由

今まで1人では続けられなかったことを

同じ価値を持つ、家族や職場以外の仲間が集うことで、

モチベーションの維持や習慣作りの継続に繋がるのではないかと考えました。

 

 

「SAYURI SMILE COLLEGE」でのカリキュラム

 

●お顔のお顔のお悩み別トレーニング

毎週土曜日20時30分~40分間のトレーニングを行います!

リアルタイムでご参加できなくても少しの間はアーカイブ残します。(その他増える可能性あり)

 

●リラクゼーションヨガ

いつでもながらで参加できる『音声でのヨガ』をお届けします。

日々の疲れをリフレッシュしてまた明日から顔晴れる私を作ります。(その他増える可能性あり)

 

●メンタルサユリズム会

月に1回Zoomで全体サミット♡

全国各地の笑顔リーダーとコミュニケーション&座談会(内容は変化あり)

 

●地球を笑顔にする会

地球を守る為にできることを皆で話し合う機会を作ります。

 

●その他、笑顔を維持するために様々なジャンルの学びの場を作ります。

(COLLEGE内メンバーによる講義、外部講師による講義)

 

 

基本的にこのような予定はしていますが、

基本的にメンバーさん達と意見を交換しながら作っていきたいのが

サユリスマイルカレッジです。

 

 

スマイルカレッジはみんなで作り上げます。

 

 

そんなコミュニティの中であなたも講師として活躍するんです♡

 

image

 

 

 

私が笑顔をインフルエンスさせていくことを使命とするきかっけを与えてくれたのは

1人の女性との「出会い」でした。

彼女の内側から溢れ出るような“ 本物の笑顔 ”に添えられた「言葉」に心つき動かされ、ヨガインストラクター、顔ヨガインストラクターを経てSAYURI SMILE COLLEGE(サユリスマイルカレッジ)の創設にたどり着きました。

 

私に人生の使命を与えてくれた彼女の年齢は当時63才。

 

 

イギリス生まれの自然派化粧品ブランド

ザ・ボディショップ創立者 アニータ・ロディック

 

 

この体験で同時に心に刻まれたことがあります。

 

“ 人の心をつき動かすような美しさや影響力 ”

 

それは、年齢ではないもっと違う所にあると言うことでした。

 

そして、人は年齢を重ねる度に美しくなることが出来るのだという自信と、私もそうなりたいと人生を通しての目標を持つようになったのです。

 

 

 

〇笑顔になれない日があってもいい

大切にしたいのは、“ 笑顔になれない日 ”を受け入れながら、笑顔作りの習慣(顔・心のトレーニング)を持つこと。

なぜなら、どれだけ辛い時でも人と関わり笑顔を作らなければならない機会や瞬間は仕事やプライベートの中に沢山あるからです。

 

image

 

〇本物の笑顔(人の心を動かす笑顔)って?

「ありがとう」「大丈夫」「がんばってるね」

普段何気なく使っている言葉たち。

これらの言葉は人生の中で人に伝えることも多いし、逆に伝えられるシーンも沢山ありますよね。

でも同じ言葉をかけられても心への響き方が違うと感じたことはありませんか?

私は、言葉に添える表情の大切さや心の状態の大切さに気付いた時、「作り笑顔」と「繋がり笑顔」の違いにハッとしたのです。

「繋がり笑顔」には言葉がなくても目の前の人の心に豊かさやパワーを与えたり、奇跡を引き起こすきっかけを作ったり、何よりも“あなたと繋がりたい”と言う気持ちを真っ先に伝える私を代表するスペシャルなツールになっていると思うようになりました。

 

それ以来、「作り笑顔」と「繋がり笑顔」の違いを感じる度に笑顔が持つ不思議な魔力のとりことなりました。

そして、“ 人の心を動かす笑顔 ”の作り方を探求するようになったのです。

 

 

 

〇便利な世の中とその代償

そんな中、時代は随分便利になりました。

その代償として、私たちはいつの頃からか「繋がり笑顔」を忘れがちに。。。

また、近年では不明確な未来に対する不安は心に雲をかけ、続くマスク生活では追い打ちをかけるようにわたし達から「繋がり笑顔」を遠ざけてしまっています。

 

ですが、“人との繋がり”がキーワードとなる時代はこれからが本番です。

 

 

 

〇“出会い”を“繋がり”に変えてチャンスを掴む

自分が望む豊かな未来の為にも出会いは大切にしたいもの。

でも実は本当に大切なのは、、、出会いからその先を作れるかどうか。

 

“出会い”を“繋がり”に変えるスキルを身に付けて、仕事においてもプライベートにおいても沢山のチャンスを掴んでいくための準備を仲間と共に行えたなら、それだけで人生楽しいな。

そんな風に思ったのもスマイルカレッジを創設するに至った理由の1つです。

 

 

 

〇短くて一度切りの人生を仲間とともに輝かせる

過去の辛かった出来事は笑顔で振り返り、人生の糧へと変換していく力を仲間と共に身に付けましょう。

 

 

 

〇最後に

人と繋がる笑顔を作るには、日々の積み重ねが肝心です。

それが笑顔の形状記憶に繋がるだけでなく、自分でも想像していなかった未来を引き寄せることにも繋がるのではないかと思います。

 

『人生を豊かに過ごす仲間をつくりたい!』

 

 

日本、世界、男性も女性も関係なく、お母さんだって参加してもらいたいです。

 

 

世界中の皆さんと、笑顔を通して少しでも世の中を明るく照らしていけたならこれ以上幸せなことはありません。

 

 

 

 

始動は7月を予定しております!

それまでに色々と準備を進めなくてはならないのですが

 

先ずは、

 

一緒にスマイルカレッジを盛り上げ作っていく

トライアルメンバーを募集しています♪

 

 

 

もしご興味お持ちいただけるようであればご一報くださいませ^ ^

 

instagram

Facebook

 

どこからでもOKです(*'▽')

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

 

 

 

笑顔インフルエンサー®︎

市川 さゆり

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~

 

YouTube

 

笑顔インフルエンサー®︎市川さゆり公式LINE登録

ご登録いただいた方へ🎁

【一瞬で人の心を動かす笑顔の作り方】

4つの動画をプレゼント中💝

 

image

 

 

ヨガレッスンのご予約はこちら

PCから

スマホから

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績