こんばんはベル

実家は写真屋さんなのに、

カメラのこと、写真のこと、そんなに詳しくないwなんちゃってカメラ小僧

兼、笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりですおねがい

 

image

心がときめく1枚が取れた時のあの感覚がたまんないんだよねラブ

 

 

 

という訳で、

2020年1月25日(土)

今日もカメラ小僧してきましたー爆  笑カメラキラキラ

 

image

1月だというのにお日様の光が室内に入って、

なんか春っぽい。笑

 

 

今日はですね、新しく始動したばかりの

“託児サービス”のカメラ小僧潜入取材記録をご紹介しますねドキドキ

 

 

簡単にご説明すると

お子様をこちらでお預かりしている間に

お母さん達の笑顔を磨くサービスです爆  笑キラキラ

※保育経験の豊富な保育士さんを筆頭に、

同じ思いを持った託児サポーターが大切なお子様をお預かりいたしますよ合格

 

 

 

そして、本日の託児サービスでは

 

 

【託児付きヨガ】

ヒーリングお昼寝ヨガ

 

をお届けいたしましたおねがいラブラブ

 

image

お母さんたちはお子様を預けて

1人で60分間の自分時間です♡

 

 

 

前半はMegumi先生と一緒にヨガをして、

凝り固まったカラダを少しづつほぐしていきましたおねがい

image

 

『腰回りや肩回り、いろんな所がガチガチです!ガーン

と言っていたお母さんた、ちみんな気持ちよさそうでした~

image

 

 

『いつも誰かのために頑張っているお母さん。

今日はおうちに帰るまで自分の時間をしっかりと味わってくださいね。』

by Megumi先生

image

Megumi先生自身が2児の母。

自分の経験からお母さんにお伝えしたいメッセージは沢山あるんですね。

 

そして、彼女の言葉は『ウンウン』とお母さんたちの心にすーっと入っていきましたおねがい

 

 

後半には

Miho先生による

ハーモニウムという楽器を使ったヒーリングのお時間キラキラ

 

image

Miho先生の歌声は愛そのもので、

不思議なくらい人の心を癒すチカラを持っています。

目で見えないエナジーそのものがとってもパワフルで地球のようなお方です🌎

 

 

そんな彼女のレッスンでは

ハートチャクラを両手で包み合うお時間がありました。

image

 

手を当てられているお母さんは動きたいように動きます。

 

身をゆだねて・・・

心をゆだねて・・・

 

 

手の平から伝わる温もりや

手の平から伝わる愛

 

 

いつもお母さんが赤ちゃんにプレゼントしているものを

 

今日はお母さん同士で受け取りあってね。

image

なんだかとっても温かい気持ちになりましたキラキラ

 

 

 

Megumi先生もMiho先生とペアワークドキドキ

image

こちらはとっても楽しそうおねがい

 

 

 

最後はお母さん通しでハグ~ラブラブラブ

image

もぉ、カメラ小僧はこの写真を撮った時、

お母さんの笑顔を見て涙が出ましたえーん

 

 

この笑顔を見たかった。

 

嬉しかったなぁ~くぅ~えーん

 

 

 

こちらは自分ハグドキドキ

image

自分ハグはいつでもできるからぜひこうやって

お膝を抱えてゆっくり深呼吸しながら優しく自分ハグしてあげてくださいねドキドキ

 

 

 

Miho先生ラブラブMegumi先生ラブラブ

image

ありがとうございましたラブラブ

 

 

そして!そして!そしてー!!!!!

忘れてはいけません!!

 

 

 

この幸せな時間をお母さんたちにご提供できるのは

 

託児サポートメンバー

お陰なんです!!

 

image

Mari先生ラブラブRisa先生ラブラブMinori先生ラブラブ

 

 

保育経験の豊富なメンバーが責任を持ってお子様をお預かりしてくれていますおねがい

 

 

ママの救世主ビックリマーク

 

image

 

オムツ交換もお手のものです。

 

 

お母さんがいない間、

赤ちゃんたちはこの託児サポートメンバーのみんなと時間を過ごします。

image

 

中には現役保育士さんの

ボランティアメンバーさんもいらっしゃいますおねがい

image

Yumi先生ラブラブ

 

 

 

そして、

レッスンを受け終わったお母さんが迎えに来てくれるラブ

image

お母さんが現れた瞬間思い出したかのように泣き出す赤ちゃんもいたりして

ホント可愛かったーーーーーーーーーラブ

 

 

お母さんの愛を沢山受け取ってねラブラブ

image

 

託児メンバーのみんなー

今日もありがとうございましたアップ

 

 

以下、

本日ご参加くださったママのご感想ですおねがい

・産後ガチガチだった体がすごくほぐれて、あったかくなるのがわかりました。
・頭がスッキリして頭の血液が良くなったような気がします。
・初めてのおひるねヒーリングヨガ、不思議なな気分になり、気持ちよかったです。
・子供にも接し方が変わりそうです。

心の底からリラックスできて、本当に気持ちよかったです。途中で意識が飛びそう⁉半分飛んでました(笑)
体が楽になった感じがして、ストレス解消にもなりました。


とてもリラックスできました。
頭の中がボーッとして日常で追われている家事や育児のことも忘れて心地よい時間でした。
心も身体もスッキリしました。
ありがとうございました。


本当に自分のことに使う時間ってなかったので
今回初めて参加させて頂いて
とってもゆったりした気持ちになりました。
あたたかい気持ちになれました。
それだけでなく終わった今はリフレッシュした気分もして…こんな時間は素敵だなっと思いました。


普段こんなに落ち着いて寝ることができないので
今日は久しぶりに心身共にリラックスできました。もっと寝ていたかったです(笑)
マットも毛布もとても良い香りがして、癒されました。


前半はガチガチになった背中、腰をしっかり伸ばすことができ、とても気持ち良かったです。
後半のようなヨガははじめてだったのですが、全身の力を抜き太陽の光のぬくもりを感じながらとーってもリラックスできしあわせでした。


とてもリラックスできました。
産後あまり体を動かすことができていなかったので
体がほぐれてきもちよかったです。

 

 

 

 

素敵なご感想をありがとうございましたドキドキ

 

お母さんにも、赤ちゃんにも、毎日の生活の中に沢山の笑顔が溢れることを願っております。

 

私が大切にしたいのは

ご参加してくださる親子さんはもちろんですが

やっぱり携わるスタッフ側にも笑顔が溢れることです。

 

これがなければやってる意味はありません。

 

 

これからも関わる全ての人が笑顔で繋がれる組織を目指して

顔晴りたいと思います。

 

今日も多くのご協力のもと

素晴らしい時間をシェアできたこと感謝いたしますおねがい

 

 

 

ありがとうドキドキ

 

 

 

次回予告ビックリマーク

2月14日(金)

アロマ講座&アロマケア

担当講師

○Veryease主宰
香りと呼吸のセラピスト
井田純子
Instagram:@veryease

 

ご予約はこちらから

https://www.reservestock.jp/page/event_series/50615

 

お楽しみにアップ

 

 

【託児サービスパートナー】

○助谷恵
ベビトレヨガインストラクター
instagram:@megmi_1020

○藤沢裕子
ヨガインストラクター
Instagram:@yuko.f.yoga

○yuu
ベビトレヨガインストラクター
Instagram:@yuu_yoga.yonago

○Remind&Essence Lotus主宰
Miho
ヨガ&ナチュラルクッキングティーチャー
instagram:@mihoinpeace

○陽だまりsalon主宰
渡部みのり
幼稚園教諭2種
保育士
マタニティセラピスト
整体師
instagram:@hidamarisalon

○Bebimaship主宰
渡辺久美
ベビー教室&リラクゼーションセラピスト
保育士
HP: http://bebimaship.jimdo.com/

○あべまりの赤ちゃん教室
安部麻里
・メンタル心理カウンセラー
・ロイヤルセラピスト協会認定講師
Instagram:@abemari.baby

○Veryease主宰
香りと呼吸のセラピスト
井田純子
Instagram:@veryease

○田村 梨沙
幼稚園教論1種
保育士

【ボランティアスタッフ】

○杠 由美
保育士

 

 

 

Smile is the key to happiness.
笑顔は幸せへの秘訣(鍵)
笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 

 

各レッスンのご予約はこちら

PCからは

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/26509

 

スマホからは

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/group_lesson_list/26509

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績