おはようございます。お疲れ様です。

先週末日曜日の函館5R 新馬戦にウィクトーリアが出走しました。
スタートからハナに立ち馬群をリード。最後の直線に向いても手応え十分で、他馬を寄せつけず完勝しています。レコードのおまけつきです。
レース後のコメントです。

注目のウィクトーリアが早くもデビューしました。

美浦入厩早々にゲート試験をクリアする一方で、小島茂先生自ら跨ってみれば動きはあれ?ということから始まり、本馬の状況報告はいつも悲喜交々でしたね😅

目標レースが決まって函館に行けば熱発するし、追い切りでは一杯には追わないし、レース前はハラハラし通しでしたが、肝心のレースは安心して観ることができました。
見事勝利した瞬間は、18年前のシルクプリマドンナのことを思い出しました☺️

兄弟をずっとみてこられた小島茂之厩舎管理というのも、ウィクトーリアの特長を生かす意味で強みになるでしょう。

まずは競走馬として第一歩を踏み出したばかり。
順調に成長していってほしいです。

これまで芝1800mを勝った愛馬はみな結構走ってくれていて、その意味でもウィクトーリアに期待するところ大です。


読んでいただきまして、ありがとうございました🙇‍♂️