寝不足だとイライラしますね。

まだモヤがなくならないからここに書いちゃいます爆弾

明日になればスッキリする
この単純な性格が好きさ~音譜


娘ポポのお風呂係は夫Jなんです。
風呂上りの着替えの担当は私です。

ポポを着替えさせたあと
私もパジャマに着替えてから1階に下りるんだけど、
片手にポポ、
もう片手に洗濯物を持って下りるわけです。

今夜は普段より洗濯物が多くて
階段の上に pileを残して下りたんですよ。
また取りに行けばいいや。
Jが気づいてくれて持ってきてくれればもっといいや。
みたいな。

まぁ、Jが気づくわけなく。
(たぶん無視してる)

寝るとき、また2階に上がって
「I should have asked you to bring the laundry down」
って言っただけなのに
「You can do that yourself」って。

疲れてるからカチン!
手伝ってほしいことがあれば言えって言ったの誰ー!?

そりゃ、1日ポポを家において
family friendの手伝いをしてましたよ。
帰ってきてからもほったらかしで
連絡や報告やチャットしてましたよ。

ポポが朝3時になっても全然寝ないし、
育児で疲れてるのはわかるんだよむかっ
私も毎日 夜にはウンザリだよむかっ
(あ、だんだん言葉が汚くなってるわドキドキ

とりあえず自分の気持ちを言ってみて、
それでも 「I'm sorry」の一言がないから
グズってるポポを連れて
洗濯物を階段から蹴り下ろして
1階のソファで寝てるところです。

下りてきてから
「I'm sorry」って言われても遅いわ!

「Sorry」で済ませればいいのに
私の中の house rulesに annoyedだとか
付け加わんでええわー!

普通、一緒に住んでる人の癖とかに合わせるよね?
『ルールを勝手に作って、守らなければバカにするし』
って怒るのも変だよねー。
まぁ、正直に気持ちを言うのはいいことだけど。
でも何か自分のことを victimizeしてて
constructiveなコミュニケーションじゃないなぁ。

う~ん、お互いの思いやりの方向が違うんだな。
次は compromiseのリストでも書こうかな。

と、グチグチタイムでした~