グレゴリー 「フラッシュデイ」と「パリセード」のシングルポケット | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

 

久しぶりにちょっとだけ幸運なことがあったので。

 

 

宝島の雑誌『ZUCCa』2019:Shangri-Laの手提げでもリュックでも使えるバッグを普段使いにしていました。

 

ZUCCa 2019:Shangri-La ⇒ コチラ

 

ちょっと素材が安っぽいな……とは思ったものの、使ってみると、通帳や携帯電話の入る外付けのポケット、水筒や折畳傘等が入る両サイドのポケット、内側にはちょっとしたものを入れられるポケットもあって結構使いやすかったのです。

内装がボロボロになって来たので、穴が開く前に……と、後継用にセールでグレゴリーの「フラッシュデイ」を買い置きしていました。

 

本格的にそっちに切り替える前に、使ってみたのですが、

・外側にポケットがない!

・内側にはPC用の背面ポケットと携帯電話も入らない小さい過ぎるポケットの2個しかない!

ということで、使いづらいなぁと思い、しつこくZUCCaのバッグを使い続けていました。

 

そういえば、20年以上前に買ったパリセード(緑 80L)のポケットをとって置いたことを思い出しました。

そのころ、パリセードの大容量は日本での取り扱いが無く、MECで個人輸入しました。円高の頃のお話です。

実家の長持で保存していましたが、劣化が進んで、強烈な悪臭(誰かのうんちの上にリュックを降ろしてしまってどこかに付着してるのかな……と思わせる臭い)を放っていたけれど、思い入れのあるザックだったので、天フタと付属のポケットだけとっておいて、本体は捨てたのでした。

 

フラッシュデイを見てみると、シングルポケット装着用の部品が付いていました!デレデレ

 

 

 

パリセードのポケットを装着した図

 

色は違うけど使えそう。

珍しく、とっておいてよかったものです。ちゅー

 

 

【グレゴリー】

「シングルポケット」は下記商品に対応。

・デイパック
・マイティーデイ
・デイアンドハーフパック
・オールデイ
・フラッシュデイ
・スナッチデイ
・ジャーニーマン