鹿児島中央駅 アミュプラザの観覧車 アミュラン | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

3月の連休のときに帰省した私とむーきんぐは、平川動物公園から鹿児島中央駅に送ってもらい、
駅近くのみょうばん温泉に行きました。

みょうばん温泉にいった時の様子 ⇒ コチラ

その後、鹿児島中央駅にとって返して、アミュプラザの屋上にある観覧車 アミュランに乗りました!

アミュランの詳細 コチラ


$むーきんぐといっしょ-観覧車 搭乗券


大人500円 3歳以上300円です。
観覧車の所要時間は1周 15分です。


全体が透明のゴンドラに乗ることにしました。

$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車を待つむーきんぐ


夕方なので、お客さんは少なかったです。

普通のゴンドラならすぐ乗れます。


$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車 普通のゴンドラ

$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車 透明のゴンドラ


透明なゴンドラが近づいて来ました。

$むーきんぐといっしょ-鹿児島中央駅 アミュプラザ 観覧車



$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車 透明のゴンドラ


$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車からの眺め
桜島は見えるのですが……
手前の高層ビルが邪魔です。



$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車からの眺め


叔父たちが車で送ってくれた降車場が見えます。
$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車からの眺め

新幹線の車庫も見えます。
$むーきんぐといっしょ-新幹線車庫

我々がこれから乗る新幹線もいるかもしれません。
$むーきんぐといっしょ-新幹線車庫



$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車からの眺め
ずいぶん上まで来ました!


$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車からの眺め
桜島がよく見えます!
この高さまでくると、高層ビルも気になりません。
曇天だったので、スカッとしないですね。
$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車からの眺め

むーきんぐも下が気になるようです。
$むーきんぐといっしょ-アミュプラザ 観覧車からの眺め
透明なゴンドラだと足元が見えるので、迫力があります♪



アミュプラザとJR鹿児島中央駅は2階でつながっているので、急いで2階まで降りて、
新幹線乗り場に向かいました。




$むーきんぐといっしょ-鹿児島中央駅 新幹線

発車時刻間際にホームに到着。
急いでいつもの新幹線との記念撮影。
$むーきんぐといっしょ-鹿児島中央駅 新幹線

むーきんぐは私を置いて、急いで新幹線の乗車口に駆けて行きました。
$むーきんぐといっしょ-鹿児島中央駅 新幹線


今回もいろんな楽しいことがいっぱいあった帰省でした。

平川動物公園ホワイトタイガーを見にいったときの様子 ⇒ コチラ

みょうばん温泉にいった時の様子 ⇒ コチラ


鹿児島中央駅で時間に余裕があったら、
アミュプラザの観覧車で、市内の景色を眺めながら時間がつぶせますよ~。