見解の相違 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

$むーきんぐといっしょ-ベランダに落ちていたむしの死骸
先日捕まえたシロアリが死にました。



むーきんぐが触っているうちにシロアリがふたの隙間から逃げて、あちこち喰い散らかしたらいやだなと思っていたので、内心ほっとしました。


$むーきんぐといっしょ-死んだシロアリ




むーきんぐが起きてから、
シロアリさん、死んでしまったよ。えさの木がおいしくなかったのかな?」
と教えてやったところ……

$むーきんぐといっしょ-睡眠中のむーきんぐ

瓶のなかをじっと見ていたむーきんぐが、
「ちがうよ!おはしのさきがとがっているからそれがささってしまってしんだんだよ!」
というようなことを言いました。


$むーきんぐといっしょ-死んだシロアリ



たしかに私が折って入れた割り箸と爪楊枝の先っぽはぎざぎざにとんがっています。
むーきんぐのいう事もあながちありえないことではないなと思いました。