凧あげは怖かった。 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

Jan.8
$むーきんぐといっしょ

凧あげに行こうとお天気のよい週末を待っていましたが、ついにその日がやってきました。
お昼のスイミングスクールの後、自転車で海浜公園に凧あげに行きました。

砂浜に下りると冷たい風が結構吹いていて凧上げ日和。
早速むーきんぐと一緒に凧を放ちました。
風に乗ってぐんぐんあがる「アンパンマンカイト」は空にどんどん小さくなりました。

しかし、喜ぶはずのむーきんぐは顔色がさえません。
凧糸を渡して促すのですが、固まったままです。
どうも凧糸から伝わる凧の振動と風力にびびってしまったようでした。

むーきんぐが固まってしまったため、凧はしばらくすると、海の中へ墜落。
それを見たむーきんぐは号泣。


「おうちかえる」を連発し始めたため、1時間もしないうちに帰宅するはめに。

慣れるときっと楽しめると思うのですが、今回はダメでした。

※【ピノチオ「「アンパンマンカイト」】は母親の私にも簡単に組み立てられてよく飛んでくれました!!
 帰りはたたんで、プルオーバーのフロントポケット入れて帰りました。
アンパンマンカイト/アガツマ

¥819
Amazon.co.jp