地方自治法の改正案よ. 大規模災害や感染症危機などの非常時ならば、個別法に規定がなくても国が自治体に必要な指示ができる

 

というもの。。国の統制力を強めて行政の混乱を防ぐのが狙い??は?

 

そういや、能登地震の時は、、、初動が遅れたり。、自衛隊投入やボランティアの入りがなかなかできなかったりしたわよね。。

 

なんで政府は最初にしっかりと危機的レベルの対策本部を立ち上げなかったのか、、なぜ翌朝まで会議しなかったのか。。。

 

馳知事の緊急事態宣言が遅すぎたとか、、

 

政府がいきなり、介入せず、国民に不便な思いをさせて国民から「お願いしますよ、、、」といわせる。。

 

逃げ太郎も言ってたわよね。。コロナ給付金さ、「自治体がちんたらアナログですんで遅いんですよ。マイナンバ-カ-ド

 

皆さんが持てば、アメリカみたいにすぐに振り込まれますよ」なんてさ!!嘘ばっか!!

 

 

今回の法案も、個別法に規定がなくても、非常事態が起きれば国は自治体に直接指示ができる!!

 

国の下に自治体ね。行政の混乱を防ぐ???はあ?混乱してたのは国のほうよ!!

 

よくよく調べりゃ、、今の災害対策基本法、105条には入ってるやん!なのにこのタイミングでねじ込んでくる。。

 

緊急という名の元に、地方自治体の主権をとりあげるんやね。。なんのために??」

 

岸田さんの悲願!憲法改正を任期中にやりたいのよ。。緊急事態条項よ!

 

まずは地方から地ならし的なね。。。地方がなめられてるわよ!!地方議員なんて海外の動向も知らんやろうし、

 

マイナ保険証もデジタル化は必要だといえば、いける野郎、、投票率も低いし。。。てね。

 

でもさ、、、地方自治を最初に奪われたらスム-ズに緊急事態条項にこぎつけられる。。。

 

パンデミック条約も各国で、反対運動が広まってるからね。。(堤未果先生)

 

焦ったテドロスはんは、、陰謀論じゃないぞ!!と怒ってはるそうです。。。バレてるよ。

 

裏金、、派閥問題、、なんてやってるうちに、、、こんな法案出してるやん!!

 

「地方自治法改正反対!!」と話題にしたり、叫ぶ議員、政党を応援したいわね。。

 

知らないとやられるよ。。。ほんまに。

 

 

 

今の政府は、グロ-バリストの方針を忠実に守って進めてるんだけど。私達が納得いかないと思ったとき、

 

まだ歯止めの聞くのは地方ですよ。。

 

EUじゃ、脱炭素政策が盛んよね。。これって日本と同じ、農家さんを締め上げてる一面があるからさ。。

 

農家にいちゃもんつけて、温室効果ガス出すから、(特に酪農とかさ)廃業、縮小させて、土地まで取り上げてるのよ。

 

こでぶち切れたフランスじゃ、去年9月から農家抗議デモが頻繁に起こってる!!

 

農業の重要性を認めろ!!トラクタ-燃料費が高すぎる!価格圧力、水不足、過度の官僚主義に反対したりね。。

 

それがヨ-ㇿッパに広がり、スイス、ベルギ-、オランダから少なくとも100台のトラック、トラクタ-が抗議活動に参加

 

したりしてるのよね。イタリアとオランダはそれで政権交代にまでなったわよ。日本よりEUがぶち切れた!!

 

世界に人達は気づきだしてる。。

 

知らないと力にならないしね。。

 

アメリカさ、、今機関投資家たちがどんどん株売却してるじゃない??なのに日本じゃ、、新NISA制度がガンガン宣伝されてる

 

わね、、日本を投資運用立国にでもする気?岸田ハン、、、どうせゴ―ルドマンサックスあたりからつつかれたんじゃないの??

 

NiSAは、元金保証ないわよね。損益を持ち越せないしね。もうかったおカネには税金がかかりますよ。

 

日本の国民の預貯金を引き出せる新NISA...また外資が群れを成して入ってくるわよ。。

 

それより、畑買ったほうがいいかもね。。

 

今の世の中じゃ。。。現物、現金、農地、食べ物を作る人とつながることが大事!!

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

は、、、また逃げ太郎があほみたいなこと言ってるな!!

 

マイナ保険証さ、、、医療保険資格情報(PDF形式でスマホに保存する)ができたんで、もう、紙の保険証は持ちあるか

 

なくてもいいんだとさ!!ふんふん、、なるほどそりゃ便利!!てなるかい!!

 

マイナ保険証で懸念されることはさ、、、マイナ保険証辞めれば解決するやん!!

 

読み取りの不備とか、承認できないとかさ。。紙なら提示して終わりだよ。

 

わざとややこしくして、カネばっかかけて。。なにしてんの?

 

そんなだから、OECDのなかで、デジタル政府指数5位から31位に下がったのよ!!逃げ太郎やらその前の平井やら、ロクな

 

大臣がおらんからやん!!31位でも評価あまいわ!!

 

デジタル庁まで作って、マイナンバ-カ-ドに何兆円も使ってさ!!このざまよ!!

 

その原因は、、、もうよく分かったわ。。。使う側の立場に立っていない!!ということよ!

 

使う側に負担のないあくまでで今までよりも便利!!じゃないとね!!

 

どうせ逃げ太郎なんてさ。。。ダボス会議の意向受けて、、、免許証と銀行口座と紐づけしたいだけやん!!

 

俺様のトップダウンでみんな使え!!だからさ。。パワハラ王!!

 

そんなことしたら、警官一人づつに、読み取り機要るわ!!承認できなかったら免許持ってても、無免許になるわ!!

 

デジタル庁の作るアプリでことごとく失敗してる!!cocoa?Visit japan?一瞬で消えた!!おカネも消えた!!

 

もうさ、、、マイナンバ-カ-ドはあきらめましょう!!なぜなら不便だから!!

 

日本のデジタル化は、逃げ太郎と、デジタル庁のせいで、大きく後退してる!!

 

どっちもいらん!!日本のデジタル化の足を引っ張るな!!

 

これは没になったショットです。。やっぱ月にもたれたほうが、、いいかしらね。