マイナ保険証は便利です!!と嘘つきまくりの逃げ太郎こと、河野デジタル大臣さ。。

 

マイナ保険証はもはや、バカ発見器!賛成するひとは、、、ね。

 

紙の保険証ですべてうまく行ってるのに、、、それを破壊する人間失格の逃げ太郎!!

 

骨太方針には、マイナ保険証は任意となってるわよ!充分な議論もなく、国会答弁もなく、医師会からは検討を重ねよとの声

 

を完全無視して、保険証廃止を自己判断で決めた!!河野総書記!!

 

資格情報のお知らせ?資格確認証?これ、現行の健康保険証とおんなじ、、使用率はいまだに5%なんですけどね。。

 

マイナ保険証⁺資格情報のお知らせ(紙)

 

資格確認証(2回目の更新からは、申請制になる可能性画ある保険証)

 

マイナ保険証⁺資格確認証(配偶者むけ)

 

現在の保険証(トラブルがなくなるまで、残すかも?}

 

パスワ-ドなしの保険証用途に限定のマイナンバ-カ-ド(ネットを使えない人用)

 

何これ??壮大な無駄!!!!1つで運用できていたものが、こんなことに。。。

 

保険組合と保険のユ-ザ-でうまくいっていたのに、、、そこに役所がはいる!

 

役所の仕事が増えて、そこコストが4兆円??

 

これでコスト削減効果とは、逃げ太郎、、何を寝言をいってるんや??

 

劣化してますよ!!

 

2020年には、パスポ-トを身分証明書に使えなくしてさ!マイナ保険証を使わせようとしてますがね。。。

 

で、、、医療機関1当たり、500件以上カ-ドリ-ダ-、マイナ保険証利用率に応じて、援助金がでるんだとさ!!

 

500件の利用て、、どんな医療機関やねん!!個人の診療所じゃなく、お友達病院だけね!!

 

現場の人が、もっとマイナ保険証の顔認証が簡単ということを、しってほしい??

 

簡単便利ならもっと広まってるわ!!なら、逃げ太郎が全国で、証明してよ!!

 

利便性もなく、ゴミみたいなマイナ保険証。。無駄の一言!!カネも時間もかかえる!!

 

何もいい事はない!!

 

アナログ的なものをデジタルに変えたら便利になるとは、限らない!!なんちゅうバカげた発想!!

 

国民の利便性を全く考えないこんなマイナ保険証は、いらない!!

 

自民、公明、維新に投票すれば、紙の保険証がなくなるわよ!!

 

河野大臣は有害です!!

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

美容の話しはこちらで。。。