尊敬すべき先輩が、またひとり、西の空を真っ赤に染めて水平線の向こうへ行こうとされている。。

 

潔い、引退から20年余り。ラストお見かけしたのは、ノック先生のお別れ会、そこでも見事な愛ある弔辞。

 

お言葉に、泣いて笑って、お二人の素敵な絆を感じました。

 

また、なんだか漫才にも、力が入らず,自暴自棄だった時に、自費で演劇祭をするからと、全くの演技素人なのに参加させていただ

 

き、表彰式まで開いてくださり、過分な賞をいただき、「予想も期待もしてなかったけど、体当たり演技がよかった。」

 

とおっしゃってくださり、賞金までポケットマネ-で出してくださいました。

 

そこからなんだか吹っ切れて、体当たり人生が始まったような。。。

 

とにかく聡明で、お優しい方でした。古代史が大好きで。

 

病名に肺がんがありました、、

 

相方ミヤコも肺がんで、37歳で6月に亡くなりました。ミヤコさんも上岡さん、大好きでした。

 

天国の門で、お目目ウルウルでお待ちしてますわ、、、きっと、、、

 

上岡龍太郎さま。ありがとうございました。御恩は忘れません。

 

お疲れ様でした。ほんとうにさようならです。

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。さみしくなります。