ここまでの、ポンコツとは、、、吉村さん。。都構想に明け暮れ,第❸波の予兆がふつふつしているときに、、、不必要な選挙を行い、人込みを作り、感染者を増やし、対策らしい対策もせず。。「病床トリアージをする!」と宣言しましたね!

 

何を意味するのか?一般の病気やケガの患者と新型コロナの患者を病院ごとに分ける。。なんかさ、その先がありそうやん。。ただ入院する先を分けるなら、{振り分ける}でいいのに、なんで使う?

 

そもそも[トリアージ」てさ、大規模な事故なんかが起こった時に、命が助かりそうな人を優先的に治療することで、過去にはJR福知山脱線事故や、秋葉無差別殺傷事件などではありましたよね。大量のけが人が出た時に、全員の命を救うことが物理的に不可能で、このままでは、より多くの犠牲者が出るというときに、1人でも多くの命を救うための苦渋の決断が「トリアージ」。。本当なら考えないほうがいいわけで、緊急の緊急でどうしようもないときに、行われるものですね。

 

これから、重症患者が増えそうなときに、患者を増やさないために最善を尽くすわけでもなく、4人までとかわけもわからん事を、ほざいて、「トリア-ジ」という言葉をつかう。。それを使う限りは、命の選別があるはず。

 

そんな必要ある?病床100のA病院とB病院、コロナ患者はA病院に?なら100しかないやん、、そんなんしなければ、B病院あと50いけるやん!その時の状況でね。A病院と指定したら、100しか行けないよ!

ほかの病気の救急の患者さんはどうなる?もし1分1秒争う病気なら?A病院は自宅から3分やのに、コロナ患者て決まってるから20分かけてB病院いかなあかんよ!脳梗塞や交通事故患者さんならどうする?

助かる命が助からない。。。(石渡智大さん)

 

イソジンがコロナに効く と言ってしまうだけあるわ。。

 

大至急の対策が必要なときに、維新は、ホテルの大広間で新しい代表を決める選挙してたんやね。新しい代表なんか誰でもええわ!それよりコロナ対策やろ!!いまだにコロナかもしれないとなった時に、大阪て6日くらい待たされるらしいわ!その間に家族に感染するわ!

いまだに、大阪市職員(財政局)つるし上げて、パワハラの嵐をふかせているらしいけどさ!

 

PCR検査で、デ-タ集めて、精度の高いシュミレーションをして、感染者を減らし、無症状者を封じ込める!!

私も含め、自分たちが選んだ政治家が、ちゃんと仕事ができる人なのか、あらためて、みていきましょう!

コロナの対応でわるはず!!

さあ、一刻の猶予もありませんよ!

西村さんも、分科会も机上の空論を述べるだけ!

「マスク会食」て。。実際やったんかい!!日本料理ならまだしも、イタリアンや中華はマスクべとべとになるわ!!

 

で、昨日の続きね、

「国の借金(政府の負債)を全部日本銀行が買い取ればいい」ということを言い出す方。。

前にも言いましたが、今はデフレだから、銀行から企業や個人はお金借りないの。だから、超低金利な国債で、お金を運用せざるを得ないですね。日銀が本気で銀行が保有する国債を買い取ろうものなら、銀行からの猛反発にあいますね。銀行はその日本円を何に運用する?

民間に融資?家計にロ-ンとして貸し出す?皆、借りてくれないから、銀行は、国債を買い金利を稼いでいるんです。なぜか、、自国発行できる日本は債務不履行になる可能性がないことは銀行は知り抜いています。だから喜んで国債は保有します。しかも、超低金利ながら一応利払いは保証されていますしね。

 

だから、改めて。「国の借金が860億円」は嘘です。{「政府の負債(l国民の国への貸付額)}」ですから。

あすは。皆さん、「日本は公共投資のやりすぎで国の借金が膨らんだ」とまたまた嘘に騙されている方に書きます。

明日か明後日ね。皆さま、ご自愛ください。。無能なTOP のおかげで、また、お肌荒れそうですわ!!

今日も美容の話できんかったわ!