「青春18きっぷの旅」再び!〜桜を探しに…?〜 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

昨日・今日と、夫くんと二人、またまた「青春18きっぷ」を使って1泊2日の「普通列車」の旅をして来ました。(^^;;



【目的1】 桜を見に行く!


↑ 我が家の近くの桜並木


うん、これも綺麗なんですが、日本全国のいろんな桜風景が見てみたい!ラブ



今年はいつもより少し桜の満開の時期が遅いそうですが、それこそチャンス!?


とばかりに、(たまたま前に使った「青春18きっぷ」が残っていたので…それを消化するべく!?^^;)二人してバックパッカー的な?!行き当たりばったりの旅に出ることに…♪( ´▽`)


↑ こんな、芝桜のような鮮やかな花景色も好きなんですけどね…ニコニコ

(電車の窓ガラス越しに取ったので、写真にちょっと変な光が入ってますが…アセアセ


↑ でもやっぱり、こんな(写真で見るとますますボケた感じの?!)ソメイヨシノの桜並木を見るとワクワクしますね…チュー



ここはどこ?!

と見惚れていると…


↑ 「金光教」の本部というと、まさに岡山県の金光の町ですね…


いつのまに岡山県に入っていたんだ?!(^^;;


↑ 「岡山駅」に停車していると、向こう側のプラットホームにこんな列車が入って来ました!



↑ 島根県の出雲市行きの「特急やくも」でした!


いや、プラットホームにやたらカメラを構えた人(いわゆる「撮り鉄」?!)が多いなあとは思っていたんですが…


これを撮るためだったんですね!



こんな光景を目にすることができるのも、「普通列車の旅」の良いところですね!爆笑


↑ うん、いかにも田舎の春の風景?!(^^;;


↑ 遠くの山の麓を彩る桜並木


これも瀬戸内海沿いの広島や岡山でよく見る風景?



うん、でもやっぱり圧巻の桜

と言えば、ここでした!

↑ 人もすごいけど、桜もすごかった!


↑ 満開の桜の木の下で「お花見」を楽しむ人でいっぱい!


…って、さてここはどこでしょう?!ウインク




正解は…






↑ わかりましたか?



もっとアップすると…







もうわかりましたね?



そう、ここは…




姫路城でした!爆笑



いや〜!


やっぱり姫路城はすごかったです!ラブ飛び出すハート




↑ 姫路には今まで何回か来ていますが、今回は初めて姫路城近くの「商店街」にも来てみました!おねがい


↑ ちなみに、お昼ご飯はここ!


「やっぱ牛タン」の看板に惹かれて入ってしまいましたが、なぜか姫路で「牛タン定食」をいただきました!(^^;;


「薄切り牛タン」でしたが、いや、と〜っても美味しかったです!爆笑



さて、これからどこへ行こうかな…



(続く)