北海道グルメ (小樽 鶴龍、さっぽろオータムフェスト、松尾ジンギスカン)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

今回の北海道旅では、あまり北海道のグルメを堪能出来ませんでした爆  笑

 

宿泊ホテルが、朝食ビュッフェ付きだったしね。

 

あとは、初日から相変わらずの体調不良になってしまった事もありダウン

 

それでも少しは、ご当地グルメを食べに行っていますてへぺろ

 

 

 

 

 

小樽は、札幌から電車で40分程度。

 

途中から車窓の景色が海になるので、それが心地いい照れ

 

 

小樽運河は情緒溢れてるし、グルメを堪能するにも魅力的な街。

 

 

 

 

ウミネコ

 

 

 

 

セグロカモメ

 

 

 

サケの遡上。

 

 

 

サケとマガモが、喧嘩してたびっくり

 

 

 

前回小樽に来たときは、海ガモを求めて来たんだけど。。 

 

(イコラブ聖地巡礼も兼ねて)

 

 

今回は、グルメですてへぺろ

 

 

 

 

小樽は海鮮の街だけど、あんかけ焼きそばも有名なんですよねウインク

 

 

小樽あんかけ焼きそば 鶴龍 割り箸

 

 

観光地ど真ん中の立地で、観光客メインな店構え。

 

 

あんかけ焼きそば 流れ星

 

 

 

鶏清湯のスープや餡はとても上品な味わいで、ちょっと意外。

 

海鮮具材たっぷりだし、絶品でしたね~

 

小樽名物、ご馳走様でした照れ

 

 

 

 

 

 

小樽は歩いてるだけでも気持ちが良い、お洒落な街ですウインク

 

 

札幌のホテルに戻り、この日はせっかくなので小樽ビールを頂きましたてへぺろ

 

 

 

 

 

旅の最終日は、雨。

 

暇になってしまったので、とりあえず大通公園へ。

 

 

さっぽろオータムフェスト2023 流れ星

 

 

毎年大通公園で開催される、北海道最大級の食イベント。  

 

 

 

平日の昼間だし、結構な雨も降っている雨

 

さすがに空いていて、選び放題。

 

 

 

 

苫小牧名物 ホッキカレー 流れ星

 

 

大きなホッキ貝が、絶品です!

 

カレーとの相性も、勿論抜群音譜

 

 

美味しいホッキカレー、ご馳走様でした照れ

 

 

北海道各地の名物を、札幌で食べれるオータムフェストはほんと最高ですウインク

 

ただ雨なので、気軽につまんだりは出来ず残念だったけど。

 

 

 

その後は、超ひさしぶりにサッポロファクトリーに行きぶらぶら。

 

 

懐かしい。

 

カニ食べ放題の店が無くなってたけど、大きなペットショップとかは変わらずありましたウインク 

 

 

せっかくの札幌なんだけど、ここで映画を見る事に。

 

雨で真駒内公園に行く予定が潰れ、帰りの便まで時間が有り過ぎたのです。

 

 

=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE

 

 

まさか映画で、イコラブを観れる時が来るなんて・・・

 

そこまでメジャーになったんですね~不思議な感じです。

 

 

イコノイジョイ2023以降、現場の過酷さに懲りてコンサート申し込みを止めてるので。

 

映画でまったり観るくらいが、今はちょうど良い笑い泣き

 

 

ところが、選んだのは4DX。

 

シートが上下左右に動き、霧や風が吹きかけられ、甘い香りがしたりと特殊効果満載。

 

激しく揺れまくるシートで、操り人形の様に勝手にライブで盛り上がる観客にされてしまう笑

 

没入感が半端なくて楽しいんだけど、結構疲れます爆  笑

 

 

武道館コンサートの舞台裏を中心とした、ライブ映像&インタビューによるドキュメント映画。

 

武道館はスタンド席で遠かったし、改めて臨場感たっぷりな映像で見返せて良かった。

 

思った以上に、イコラブ映画は良かったです照れ

 

 

 

 

 

雨も止んできたので、最後にオシドリにお別れをしにてへぺろ

 

 

中島公園

 

 

オシドリ

 

 

 

 

 

ねぐらに向かっていたので、最後に会えて良かった照れ

 

 

 

 

 

帰りの新千歳空港へは、エスコン最終戦で混雑してそうな電車を避け高速バスにしました。

 

 

すすきのバス停からの景色。

 

COCONO SUSUKINO 

 

 

昔あったロビンソンには結構思い出があって、何気に懐かしい場所。

 

その後ラフィラに変わって、今度はココノ。

 

映画館やホテルも入るんですね~だいぶ完成してましたおねがい

 

 

 

 

 

空港で、最後の北海道グルメ。

 

 

松尾ジンギスカン 新千歳空港フードコート店 割り箸

 

 

 

ジンギスカン卵とじ丼 流れ星

 

 

優しい味わいの、絶品どんぶり。

 

ジンギスカンの卵とじは、本当に合うし美味しいです音譜

 

 

予定してたサッポロビール園に行けなかったので、ここでジンギスカン味わえて良かった。

 

ご馳走様でした照れ

 

 

 

FIGHTERS DINING ROSTER

 

 

 

フードコートの傍にあるので前を通ったんだけど、ちょうどエスコン最終戦の中継中照れ

 

通路から少し見てたので、パブリックビューイング気分を味わえました笑