F×E戦 9/12 賢介 東京ドームラストゲーム。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

東京ドーム ファイターズホーム開催 最終戦流れ星

 

賢介の東京ドームラストゲームの日が、等々やってきてしまいましたしょぼん

 

賢介の最後の雄姿、目に焼き付けなければキラキラ

 

 

田中賢介選手引退プロジェクト 来場30,000名にオリジナルTシャツプレゼントニコニコ

 

 

ファイターズガールさんお出迎えキラキラ

 

 

開場時間に遅れてきたからね~今日はきりんさんだけニコニコ

 

 

グラウンドの選手達・・・

 

 

あれ、中田が守備練習してるえっ

 

 

2日前の試合中に守備で衝突した時の脳震盪、大したことなかったって事なのかなしょぼん

 

先発ピッチャー 西川遥輝流れ星

 

 

 

 

 

西川はいつもふざけてるなぁにひひ

 

 

ポリーちゃんとFガールさんのオープニングダンス流れ星

 

 

 

 

田中賢介選手 現役引退関連プロジェクト 『FINAL』

 

東京ドームラストゲームセレモニー流れ星

 

 

 

東京ドーム時代の田中賢介選手の活躍を振り返るVTR放映。

 

 

当時のゆかりのある方から花束贈呈ブーケ1

 

 

 

大島さんでした笑

 

 

 

思ってたよりあっさりとした、セレモニーでしたが・・・

 

まぁ、札幌ドームの引退セレモニーで盛大にやるんでしょうねべーっだ!

 

 

ジャズシンガー綾戸智恵さん 国歌独唱流れ星

 

 

 

SOMPO認知症サポートデー 

 

損保ジャパンの新CMに出演の、俳優で子役の城桧吏さん始球式流れ星

 

 

 

 

それでは、スタメンビックリマーク

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ

 

1番 サード 淺間 大基

 

 

2番 ライト 大田 泰示

 

 

3番 センター 西川 遥輝

 

 

4番 ファースト 中田 翔

 

 

5番 レフト 近藤 健介

 

 

6番 DH 田中 賢介

 

 

 

7番 セカンド 渡邉 諒

 

 

8番 キャッチャー 宇佐見 真吾

 

 

9番 ショート 平沼 翔太

 

 

先発ピッチャー 北浦 竜次

 

 

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

 

1番 レフト 島内 宏明

 

 

2番 センター オコエ 瑠偉

 

 

3番 セカンド 浅村 栄斗

 

 

4番 DH ブラッシュ

 

 

5番 ファースト 銀次

 

 

6番 サード ウィーラー

 

 

7番 ライト 下水流 昂

 

 

8番 ショート 茂木 栄五郎

 

 

9番 キャッチャー 堀内 謙伍

 

 

先発ピッチャー 美馬 学

 

 

試合開始ですビックリマーク

 

 

 

1回裏 ファイターズの攻撃

 

先頭バッターの淺間、2塁打キラキラ

 

 

大田泰示、2ランホームランキラキラキラキラ

 

 

 

ファイターズ 2-0 イーグルス

 

今年苦手にしてきた東京ドームで、いきなりの先制ですニコニコ

 

 

 

2回表 楽天の攻撃

 

ブラッシュ、銀次連続ヒット、ウィーラー四球でノーアウト満塁汗

 

 

しかし北浦は、茂木の犠牲フライの1点のみに抑えましたべーっだ!あせる

 

ファイターズ 2-1 イーグルス

 

 

 

3回裏 ファイターズの攻撃

 

淺間、大田泰示の連続ヒットでノーアウト1、2塁。

 

西川タイムリー2塁打キラキラ

 

 

 

ファイターズ 3-1 イーグルス

 

 

続く中田、犠牲フライキラキラ

 

 

 

ファイターズ 4-1 イーグルス

 

 

 

4回表 楽天の攻撃

 

ピッチャーは早くも2番手、玉井 大翔

 

 

ウィーラーと下水流ヒットで1、2塁のピンチ汗

 

茂木のセンター前タイムリー爆弾

 

 

ファイターズ 4-2 イーグルス

 

なおもピンチで、代打藤田をピッチャーゴロ。

 

 

島内をサードファールフライに抑え、なんとかピンチを凌ぎましたべーっだ!

 

 

そのままお得意の、小刻みな継投

 

5回表 西村 天裕

 

 

6回表 公文 克彦

 

 

7回表 宮西 尚生

 

 

宮西は先頭の島内にヒットを打たれ、続く代打のフェルナンドに死球爆弾

 

 

いきなりの大ピンチ汗

 

 

いやいや・・・フレップ邪魔べーっだ!

 

つぎの浅村をゲッツーに抑えた宮西の力投、見逃したじゃんあせる

 

 

フレップはラッキー7の応援スタンバイ中、隣やうしろの席に暫く座ってた笑

 

 

 

 

8回表 石川 直也

 

 

8回裏 ファイターズの攻撃

 

ここまで3打数ノーヒットの賢介に、2アウト1塁で最後の打席が回ってきましたニコニコ

 

 

球場は、割れんばかりの大歓声。

 

賢介コールが、聞いたことない大ボリュームですビックリマーク

 

 

けんすけぇぇぇ けんすけぇぇぇ けんすけぇぇぇ けんすけぇぇぇ

 

 

どこまでも飛ばせ 賢介ガッツだ GO GO GO  僕らは待つよ 輝く瞬間

 

かっ飛ばせー けーんすけ!

 

 

残念ながらレフトフライに倒れましたが・・・

 

ベンチに下がる賢介に、惜しみない拍手と声援ですパー

 

 

やっぱり東京ドームは、賢介にとって特別な場所・・・

 

そういうムードが凄くて、感動的でしたしょぼんキラキラ

 

 

最後、9回は秋吉 亮がしっかり〆 ゲームセットビックリマーク

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ 4-2 東北楽天ゴールデンイーグルス 

 

 

ヒロインは、先制2ランの大田泰示と、自己最多42ホールドを達成した宮西ニコニコ

 

 

 

そして、サプライズで賢介もにひひ

 

 

 

 

勝ったからこその、和気あいあいとしたヒロインですからね~ほんと良かったニコニコ

 

 

東京ドーム最終戦、全選手の挨拶流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、グラウンドウォーク走る人

 

 

 

 

 

 

賢介 東京ドームラストゲーム後の、特別なグラウンドウォークでしたニコニコ

 

 

 

 

 

実は試合に行く前、寄り道をしてましたにひひ

 

東武池袋 秋の大北海道展 前半流れ星

 

 

豊平区美園 麺屋 やしちラーメン

 

 

 

味噌らーめん流れ星

 

 

豚骨らーめんにも力を入れてるお店みたいで、ビジュアルと構成がなんとなくね。

 

そして無化調スープなので、味噌のわりにややあっさりしてるかなべーっだ!

 

物産展だけにラードで熱々な北海道味噌を食べたい欲があるので、その辺損してるけど。

 

 

凄く美味しかったです、ご馳走様でしたニコニコ

 

 

後半は信玄が来るので、胃腸の調子次第で改めて北海道味噌を楽しみに行きたいです音譜

 

そして信玄といえばの、絶品チャーハンもねにひひ