『おとな時間を重ねる』(毎日が楽しくなる50のヒント)に掲載していただきました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

台風一過の今日、奈良県は強い日差しで晴れ渡っています。

昨日は途中で地震か思うほどの揺れがありました。

 

確かに15年前に中古で買った家なので古いですが、風でこんなに揺れるのは初めてって思いました。

7歳の時に経験した第二室戸台風を思い出していたら、テレビでも

「第二室戸台風以来の最大瞬間風速です!」

と言っていました。

(第二室戸台風の印象は強いですが、やっぱりそんなに強かったんだと再確認しました)

 

毎日放送ビルでライブ中継していたアナウンサーが

 

「地震です!地震です!今揺れています。

 でも地震計の針は動いていないそうです。

 14階建ての比較的新しいビルですが、どうも風で揺れたようです」

 

その風の時に市内の建築現場でも、足場が倒れたりしたのかと思います。

 

このあたりでは、幸い何も無かったですが、近畿地方のあちこちで色々な被害がありました。

まだまだ台風シーズンは始まったばかりです。

穏やかに秋冬を迎えたいですニコニコ

 

 

扶桑社様から後藤由紀子様著のステキな単行本をお送りいただきました。

 

こんなステキな方に、シルクふぁみりぃ製品をチョイスして掲載して頂けたこと……!

ただ、ただ嬉しい限りです。

本当にありがとうございます。

 

彼女の生き方自体が、今の時代にとってもマッチしていてデンマーク風に言うなら「ヒュッゲ」そのものだと思います。

 

(今、私が勝手にヒュッゲに憧れていて、そうありたいと思っているのです……。)

 

 

私も毎日の何気ない暮らしが好きです。

 

海外旅行に行くとか、素敵なレストランへ行くとか、そんなオプションもモチロンキライじゃありません。

でも、日々の小さな積み重ねの暮らし、そんな毎日の些細な出来事が好きなんです。

 

以前、娘に笑われました。

 

「お母さんも、洗濯機はドライ乾燥が出来るエエのんに変えたらいいのに!」

「私、洗濯は趣味の1つやし、洗濯物を干すのは大好きやねん!」

「へぇ〜、変わってるなぁ!」

 

そうですかねぇ。

やっぱり変わっていますか!?

結婚したての若い頃、当時はまだ色々な衣類ものが高かったです。

着替えが沢山無くて、毎日洗濯をして干さないと、翌日や翌々日に着せるものに困ったりしていました。

布おむつは、すぐにオシッコが背中に回ってしまって、ベビー服の全替えを一日に何度も……。

年子がいると、日に何度も洗濯機を回していました。

 

そんな生活を続けていると、それが趣味になってしまう私なんです。

嫌々するよりも、好きになってやりたいですから。

 

日々の何気ない中で、ちょっと嬉しいことやほんの少し楽しいことを大切にしたい!

「ま、いいか!」となんでもテキトーにしてしまう癖もあるのですが、基本的には楽しんでやりたいと思っています。

 

その積み重ねが人生ですから。

 

彼女のご著書を見せていただくと、生活を楽しんでおられる様子がよくわかります。

最初のページの文章に私も賛成です。

 

右上矢印私も同じ思いです。

これからまた何か始めたいなぁって思うくらいの気持なんです。

 

右下矢印ではご掲載下さったページ(P101)と商品についてお知らせします!

 

 

 

 

今回、私も大好きで愛用している絹腹巻を掲載してくださいました。

エヴァ絹腹巻になってから、余計に好きになりました。

弾性糸が1%だけなんです。

 

髪の毛よりも細いポリウレタン糸にシルクを巻いて作った弾性糸は、シルクふぁみりぃ特注糸なんです。

シルク以外は全く肌に触れませんし、その緩やかな伸び具合の心地よさは是非ご体験いただきたいモノです!

妊婦さんにもご愛用いただいておりますから、かなり大きな体型の方にも大丈夫です。

でも、うちの細いモデルも十分に使えるサイズなのです。

 

作者の後藤由紀子さんは「はじめに」で言われています。

 

「人生いつ終わってもいいように生きる」というのがモットー。

急に入院とか、亡くなったとかそんな話もよく聞くし、江戸時代ならば「人生50年」とだから、これからの人生はもうオマケみたいなもの。

そう思えば、悔いのないように生きていこうと思うんです。

 

全く同感です。

「人生いつ終わっても『ありがとうございました』って言えるように生きたい」

私もそう思っています。

一瞬一瞬を楽しんで感謝して生きたい。

そう思うのです。

 

ステキなご著書をお送り下さってありがとうございました。

後藤様始め扶桑社ムック第1編集部様、ありがとうございました。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります