「やさしくフィット ヘンプリネン&シルクウォーマー」は手放せないアイテムに!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

今日も、お外では半分溶けかかっている奈良県です。

日本で体温以上の気温になるって

「地球さんホントに大丈夫なの!?」って思います。

 

実はこの製品、もっと早くに編み上がる予定でした。

(編み上げが難しかったとのことで、時間がかかりました!)

 

私は、サンプルを数週間前にいただきました。

ちょうどいいフィット感で、心地がいいのです。

 

それから、ずっとこのサンプルしか着用しておりません。

内側がシルクで、外側はヘンプのレッグウォーマーです。

 

下がって来ないのに、ゆったりしていて、心地いいフィット感が大好きなのです。

外側がウールバージョンはこちらです。

 

冬は、もっぱらウールバージョンの「【季節限定】あったかシルク冷えとりウールウォーマー」ばかり着用しておりました。

 

でも、今回のヘンプバージョンは、私がヘンプ好きなこともあって大好きなんです。

右下矢印こちらのサイトから情報をいただきました。

 

ヘンプ(大麻)という植物の長所
The strong point of the plant of hemp.
 
ヘンプ(大麻)という植物が、地球環境にどのように良いのか、要点をご説明いたします。
  1. 農薬や化学肥料を必要とせず輪作が可能。
  2. 約100日で生育する1年草。(ケナフではそこまで育ちません。)
  3. その生育過程で、赤松と比べると3倍という多くの酸素を配給できる。
  4. 肥沃な土地もちろん、痩せた土地でも耕作可能。
  5. 土中の重金属等の有害物質を吸い上げ、成長過程で光合成により無毒化する(NPOヘンプ製品普及協会実証済み)。
  6. 上記の長所をふまえて放射性物質の除去に役立てるか調査を開始する予定
  7. 3センチ間隔で植えられ、作付面積に比べ収穫が多い。
  8. 繊維長が最大で3から5メートルにもなる数少ない植物。
  9. その繊維長を利用し、今まで再生不可能で廃棄されていた繊維長の短い再生古紙にヘンプ(大麻)を混入することにより、新たな再生紙(特殊紙)として利用できる。
  10. マイナスイオン効果。
  11. 殺菌効果。対放射能抑制効果。
  12. 種子は食用に(現在販売されている七味唐辛子にも入っています)。
  13. 日本古来よりの文化性のある植物。神事、しめ縄、送り火等での利用、枚挙にいとまがありません。
   
  ヘンプ(大麻)という植物の短所
A fault of the plant of hemp.
 
  1. 産業用大麻とマリファナを混同される可能性がある。
  2. 特に日本では犯罪者と同一視される可能性がある。
    (植物として環境に対し問題になる点はまったくなく、ここでは2次的に日本で問題になる点を記載しました。)

ヘンプ(Hemp)は大麻を原料として作られた織物を言います。私たちが「麻」と呼んでいるものには「リネン」「ジュート」などがあり、その中で一番やわらかく、肌触りのよいものが「ヘンプ」で指定外繊維です。

大麻は衣料品の麻と混同されることがありますが、麻よりも柔らかくかつ強靭で上等です。 通気性・吸湿性に優れて肌触りが良いことから織られて高級な衣類に使用されます。

ヘンプという、世界中どこででも栽培できる一年草の草から採れる2~3メートルにもなる長繊維です。

4月頃から種をまき、6月初旬頃に収穫します。しばらくそのまま畑に置いて表皮を発酵させた後、表皮はぎ、表皮の表面をさらに取り除き細くそろえ、上質な繊維だけを選りすぐって糸にしていきます。

とても丈夫なため農薬は必要とせず、たった3ヶ月の間に育ちます。土の栄養をあまり必要とせず成長するため、一度を育てた土地で翌年も育てることができます。

?極上の肌触りですヘンプの繊維はコットンと比べると、非常に繊維細胞が細かいため、触れてもチクチクせず、つねにソフトです。また、長持ちで使うほどに風合いが増し、肌に馴染んでいきます。ヘンプの極上の肌触りは疲れやストレスを解消させ充実した睡眠や癒しの時間が得られるため、海外の医療機関でもヘンプを推奨しています。

?吸水・発散性に優れていますヘンプ素材は、肌にやさしく、サラッとして、爽やかな涼感があるのが大きな特性です。それは、コットンやシルクに比べ、吸水・発散性に優れているため、水分や汗をすばやく吸い取り、かつ発散させるからです。吸水性はコットンの約4倍です。
清潔さを保ちますリネンは天然素材の中で、最も汚れが落ちやすく、洗濯にも強い素材です。繰り返し洗うごとに柔らかさはいっそう増し、白いものはさらに白くなります。夏には、汗をすばやく吸い取ってくれるので、身体はいつも爽やかで清涼感に包まれます。さらに防カビ性に優れ、雑菌の繁殖を抑制するため、臭いも抑えます。

 

 

冬にならないとわかりませんが冬になっても

やさしくフィットヘンプリネン&シルクウォーマー」を着用しそうな私です。

 

私としてはヘンプだけの製品にしようと思ったのですが、カラー展開したいというスタッフも多くて、生成(ベージュ系)はヘンプで、カラーの製品はリネンを使わせていただきました。

 

右上矢印お色は左から

ライトグレー杢・ストロべリー杢・生成(ヘンプ)・デニム杢になります。

 

 

 

 

右下矢印着用写真も撮ってくれました!!

 

 

 

 

 

 

右下矢印内側は高級絹紡糸を100%使っています。

光っている感覚のシルクなんです。

 

お値段は ¥1,420 で販売させていただきます。

価格以上の価値がありますこと、お手にとっていただきましたらご理解いただけます!!

 

本日発売させていただきました。

 

是非、お試しいただけましたら嬉しいです!!

では、いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります