マリーコットンシルクの糸でタオルケットを作ってみました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

「シルクふぁみりぃ」では、マリーコットンシルク製品が人気です。

マリーの良さは、その柔らかな風合いにあるかと思います。

 

お洗濯にも強くて、ネットに入れておしゃれ着洗い用の洗剤で、普通に洗濯機で十分に洗えるのです。

 

その柔らかさを、より感じていただくために、今回パイルの毛足を長くして、ぽったりと厚地のタオルケットを作ってもらいました。

 

夏の暑い日に、エアコンが効いていても1枚で十分って感じに作ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

マリーコットンシルクの糸は、もともとは絹25%とスーピマコットン75%を混ぜ合わせて作った糸です。

 

でも、絹は紡績途中に少し落ちることがありますので、最終的な表示は絹20%コットン80%という形で表示をしています。

 

もともとの素材のスーピマコットンも絹も良いものなので、なめらかでお洗濯するほど柔らかくなっていい感じの繊維です。

 

絹だけでもタオルケットを作っていましたが、絹はお洗濯で固くなります。

その点、マリーはお洗濯で柔らかくなって絹の風合いもかなり感じることが出来てステキな素材なのです。

 

国産繭毛布を作ってくれている工場にお願いして作ってもらいました。

さすがに、良い表情の製品を作ってくれるなぁって思いました。

 

マリーコットンシルクタオルケットのお値段は¥9,800 になります。

 

上質の糸を1.15キロ使ってパイル地に織り上げています。

重いように感じますが、全量が身体に掛かるわけではなく、両端や下の方は全部シーツに掛かる

ため大丈夫です。

 

今週の水曜日に最初の分がまず出来上がって参ります。

また、よろしかったらお願い致します。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります