長方形衣の新しい型紙を洋裁の先生に、引いていただきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は、雨も一休みでホッとしました。

そして朝9時到着で、洋裁教室へ行かせていただいたんです。

自宅から数分の場所なのですが……!!

 

みんなが自由に好きな生地を持ってきて、先生に型紙を見てもらって、和やかな空間でした。

私は長方形になる洋服を作りたいので……って先生に型紙を引いてもらいました。

 

先生は優しくて「はい、はい!この感じにしたいのね!」って、紙に書いてくださいました。

私の採寸もされましたが、私はLサイズなので参考になったのかどうか!?

 

 

 

とってもステキな方なので、お写真を撮らせてもらったんですが、

 

「今日はお化粧もちゃんとしてないからアカンよ〜!(笑い)」

 

……ってことで、小さい写真でブルーでお顔を隠しました。

こんなブルーを入れない方が、美人なんですが……。

 

 

「先生、ほんとにこんなにしていただいて、いいんですか?」

 

そう聞いてしまったくらい、優しさとお人の良さがにじみ出ている先生で、嬉しいお出会いをいただけた感じです。

 

製品のお産婆さんの私は、開けてくる道を歩くだけって感じでした。

スタッフさんや、習いに来ておられる方々も、皆さんステキな方々で帰るとき、

 

「もう帰るの?もっとゆっくり習って行きなさいよ〜!」

 

てみんなで言ってくださいました。

 

ほんとに自由で、のびのびさせてくださるお教室ニコニコ

また、ノアちゃんも習ってみたいと言っているので、一緒に伺うことをお約束してきました。

 

今日、先生に引いてもらった型紙を、またノアちゃんに渡しますが、今日手渡してくれた小さな紙袋があります。

その中には、かわいいキッズキャミが入っていました!!

 

 

右上矢印実際は、下の写真のお色に近いんです。

(上の写真は私のスマホで、下の写真はいくちゃんのカメラです!)

 

バァバ用の長方形衣と、8番目の孫用キャミです。

私はともかく、2人で着たらとっても可愛いかと思います。

 

是非、またお揃いで着たところを撮りますね!!

型紙も出来たところで、新しい試作品を彼女に縫ってもらいます。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

またまた、楽しくなりそうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル