守られている感満載の絹コットン腹巻付き5分丈ショーツ……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

本当に毎日毎日、何度も何度も来て下さって改良を重ねました。

 

彼は偉いなぁって思うのです。

私だったら、こんなに毎日頑張れないです。

 

彼は今、人気でなかなか買えない製品を作ってくれた人なんです。

 

例えば絹コットンシークレット5本指カバーとか

シルク透かし編み5本指フィットカバーなどを

右上矢印これらの製品も本当に何度も何度も来てくれて作ってくれました。

 

右上矢印今日、届いた糸を取りに来てくれました。

 

そして、このショーツも同じように、何度も何度も試作を繰り返してくれました。

 

ホールガーメントで編み上げるこの5分丈ショーツ!

毎日、私達の意見を聞いて作り変えてきてくれたのです。

 

長谷川商店の絹糸を内側に使って、外側も長谷川商店の糸、小雪(KOYUKI)なのです。

 

 

 

 

小雪は、新しい糸です。

どこが新しいか!?

コットンはコットンなんですが、糸段階で起毛しているコットンなんです。

降り積もるふわふわした雪をイメージされたのでしょうね。

 

なので、風合いがなめらかで優しくなります。

 

サンプル糸は1本だけ買って送ってもらうのですが、なぜか白が送られてきました。

できたら、色のある糸の方がわかりやすかったんですが……。

 

右上矢印今回最後まで工夫してくれたのがフロントに入る編み柄です。

前後が、一見わかりにくいのです。

 

後ろ側はヒップが丸〜く優しく包まれるように目を増やして編まれています。

でもパッと見ただけでは、前後がわかりづらいこと、どうしようかって最終段階で悩みました。

 

彼は、翌日頑張って編み柄を工夫して入れてくれました!!

四つ葉のクローバーをイメージしてくれたのですが、また言うのです。

 

「シルクふぁみりぃさんのロゴに使われている葉っぱ柄の方が良かったですねぇ!?」

 

ちなみに右下矢印こちらです。

 

「それは、モチロンその方がいいけど、これ以上頑張らんでいいよ?

大変やんか!そろそろ最終にしよう」

 

そういうことになりました。

 

右上矢印フロントにある編み柄模様です。

 

右上矢印足口もゆったりになります。

フワァ〜っと伸びて、ゆったりしているのです。

 

膝よりも少し上になる感じです。

でも身長によって、膝くらいになる方もおられるかと思います。

 

右上矢印最終試作の1枚ですが、たくさんの人が試着しました。

モチロン私も履きましたニコニコ

ビローンって伸びてくれて、ゆったり履けました。

(私が履くと少し型くずれしますが、お洗濯で戻りますので大丈夫です!)

 

スリムなモデルも、試着後脱がないのです。

 

「もう、私このまま履いていたいです!」

 

その後、私も履きました。

彼女の気持ちがよくわかりました。

 

不思議な安心感があるのです。

守られている感、満載って感じでしょうか?

 

今回は白糸がサンプルで来たので白ですが、編み上げは生成とグレー杢になる予定です。

生成は、より効果の高いワイルドシルクを配する予定……。

 

色々ステキな製品を作ってくれること、工場の方々に心から感謝です。

糸が入ったら編みはじめてくれます。

とっても楽しみです♪

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

追記

今、長谷川商店から製品用の糸が送られて来ました。

全く染めていない生成は白より少し深いだけでほぼ同じ感じでした。

 

 

グレー杢は写真よりも少し薄いお色になります。

出来上がって着用するのが、楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります