佐藤繊維のジーターで編み上げたウールスパッツは……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

やっと、やっと編み上がってきま

した!!

佐藤繊維のジーターで編み上げた

ウールスパッツです。

 

参考ブログ  01  02

 

 

今回チャコールのみの編み上がりになり

ました!!

 

アメリカ大統領の

ファーストレディが着用していた

カーディガンは山形の佐藤繊維の糸を

使って和歌山のホールガーメントで

編み上げていました!!

(今回のスパッツはホールガーメント

 ではありません!)

 

佐藤繊維のジーターはとっても柔らか

くてステキな糸なんですよ。

その糸で編み上げることが出来て嬉しい

です。

 

右上矢印サイズは2種類。

ゆったりサイズと、普通サイズです。

 

 

 

右上矢印ウールスパッツの編み目拡大図です。

 

 

右上矢印このくらいのサイズ差になります。

同じモデルに履いてもらいました!

 

 

右上矢印こちらは普通サイズを着用して

もらいました。

 

 

 

 

前回

「新しいスタイルと仕様の

   ウールスパッツを!!」

 

をと思って編み上げたウールコットン

スパッツでしたが、

 

「ウールの量が少なくなった!」

 

という理由でお叱りを何度も

いただきました。

 

ウールコットンスパッツは、内側を

ウール100%にして、外側をコット

ンにして編み上げました。

 

外側のコットンは髪の毛よりも細い

伸縮糸にコットンを巻きつけた糸

なので、肌には全く化繊が触れない

のです。

 

今回のスパッツは、ずっと以前から

作ってきた製品になります。

 

ただ、ここ数年は表示がウール99%

になる形で編み上げていました。

 

その意味は、髪の毛よりも細い弾性糸

にウールを巻き付ける形で作った糸を

内側に配していたからです。

 

でも、内側が全部その糸なので

感触は少し悪かったかも知れません。

 

今回編み上げたスパッツは、

ウール表示82%になります。

 

そしてポリエステルで包んだ弾性糸

が全体で18%になるのです。

 

全体に、弾性糸が混ざっていますが

ウールは太い糸で、弾性糸はごく細い

のでウールの中に入ってしまうので、

肌にはほぼ触れません。

 

柔らかくゆったり伸びて、直近の

ウールスパッツよりも気持ちがいいの

です。

 

是非お試しいただきたいです。

 

価格はジーターで編み上げましたが、

ウールコットンスパッツと同じ価格で

販売させていただけそうです。

 

なお、失敗作かと思われたウールコットン

スパッツも最近なかなか人気になっています。

 

外側の目を詰めて編み上げているので、

風が入らない分温かいとか丈夫になった

とか、いろいろステキなご意見も頂くです。

こちらのスパッツは、ポイントも

362ポイント入りますので次回の

ご注文でお使いいただけます!

 

(ジーターのスパッツのポイントは

 従来通りの62pです!!)

 

では、本日の午後2時から販売させ

ていただきますので、どうぞよろしく

お願いします。

 

気になる価格ですが¥3120

なります。

 

いつも、お読み頂きありがとう

ございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル