チコリのステキなサンプルが出来上がってきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


暑いです!!
日本でも気温が39度を越えた地域もあるということですが、大気が発熱している感じですね?
インドでは気温が50度近くになって、熱波で430人以上が亡くなったとか。
本当に、大変です!!

皆さんも、こまめに水分を摂取して、どうか熱射病にお気をつけてくださいませ。

この暑い時期、チコリを何とか早く製品化したいと思っていました。
縫製名人が……頑張ってくれましたよ~。

参考ブログ 01

試着しましたが、とってもいい感じなのです!!
良い製品が生まれてきてくれて、本当に良かったです!

まずはショーツのご紹介です。
涼しくて、履き心地の良いショーツかどうか!!
MサイズとLサイズの2サイズですが、本当に優しい履き心地です。


このモデルのおへその位置が、とっても高いので股上が浅そうに見えますが、
実は深履きデザインなので、一般の方が履くとおへその位置までカバーできるかと思います。






次にご紹介したいのは、ブラです。
いろいろな試行錯誤をしてきましたが、ごく普通のデザインでいこうと言うことになりました。
台形のブラの形で、下にゆるいめのゴムを入れて、カップが入ります。
生地が薄地なので、カップが目立たないように前面は3重になっているんですよ!

ストラップでかなり考えました。
伸縮する製品なども、いろいろ取り寄せて付けてみました。
肌に優しい絹の伸縮レース、キトサン加工のストラップレース、いろいろな製品で付け心地を試しました。

結局、お客様からのご要望としては、共布で少し柔らかい芯地を入れて縫って作ってほしいというお声が多かったです。

いただいたお声通りに作ってみました!!
うーん、良かったです!
貴重なご意見の数々、本当にありがとうございます。

スタッフも、試着しましたが今回の製品でキマリでした。
着心地が、とってもいいのです。












裏返して着用していただいても大丈夫な生地です。
その場合、共布のストラップも絹だけが肌に触れる形になります。
それ以外も、全部絹だけが肌に当たりますので、肌の弱い方におすすめです。


では、問題のカップ付きタンクトップです。
彼は2種類作ってきてくれました!
裏返して、えりちゃんが写真を撮ってくれましたよ。


上の写真が、何も入れていないフワッとしたカップポケットです。
下の写真が、薄くて柔らかくて締め付け感が全く無いゴムを入れたポケットです。


どちらの製品の着心地がいいか!?
何人ものスタッフと、私が着てみましたが薄い優しいゴムがアンダーに入っているほうに軍配が上がりました。


本当に涼しくて、ふんわり風を着ている感覚です。
絹100%の生地で、こんなにフワフワ作れたらいいですね。
縫製名人に感謝です!!

彼はバブルの頃、宝石の会社が販売するイタリアレースと最高級シルクのジュエリーのような肌着も縫っていました。
ずっと前に、その製品を安くしてもらって彼から何枚か購入しましたが、もったいなくて着れないくらいでした。
(定価38000円のスリップなどもありましたよ。)
彼の絹を縫う技術は、本当にすごいです。

紳士用のタンクトップも、デザイン変更して縫ってくれました。

MサイズとLサイズです。
いつも、シルクふぁみりぃに来てくれている靴下工場の社長さんが、サンプルを見て
「気持ちよさそうなシャツやなぁ、ええなぁ」
と言ってくれました。

「出来上がったら買ってくださいね


って私が彼に申しましたら、スタッフ松田が笑いました。
「社長、出来上がったら差し上げるんじゃないんですか?」
って!

いいえ、生地も縫製代もとっても高いのに、お安く販売したいのです。
どなたにも買っていただく方向でないと製品をお安くはできません!
(ごめんなさ~い!)

チコリの製品では、たくさんのサンプルを作ってくれました。
写真は、最終サンプルで、ここまでに何倍もの量を作ってくれました。






あと、ガウチョパンツですが、マーガレットロングパンティとか、エルダーフリーボトムスフェンネルフリーボトムスなどを縫ってくれている縫製工場に、先週末に生地を渡したところです。
多分、今頃は苦しみながら、そして楽しみながら、型紙を作って試作に余念が無いと思います。

また、来週の初めくらいには第1回目のサンプルができてくるかと思います。
楽しみに待つことにいたします!!

ステキな縫製の方々にお願いできて、シルクふぁみりぃは幸せです。
いつも、ありがとうございます。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル