絹手袋とエコシルク手袋と私 | シルクふぁみりぃスタッフブログ

こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの高村です。

今日は当店の手袋について綴りたいと思います。


私の皮膚は年中カサカサです。気候や埃・花粉、洗剤・石鹸などで、特に手の指が影響を受けて、ガサガサボロボロになってしまいます。

私の日常には手袋が必須なのです。就寝時には毎日はめています。


以前は、手にクリームを塗って、100均等で買った手袋をはめていました。

が、

絹手袋の素晴らしさに気づいてからは、絹手袋が手放せなくなりました。

そして、今では家でのリラックスタイムにもはめるように。


私が今使っている手袋を紹介します♪


絹手袋

こちらは、リラックスタイム・就寝時と洗顔に使っています。

だいたい手のどこかが荒れているので、シルクモアクリーム を塗ってはめています。

また、洗顔にも使えるのです。

洗顔料を泡立てて、なでるようにやさしく洗顔します。

顔も、手も、スベスベになりますよ~♪すごく絹のいい匂いがするんです。幸せなひとときです。


エコシルク手袋

こちらは、バスタイムに身体を洗う用と、仕事用があります。

顔には絹手袋ですが、身体にはエコシルク手袋です。このざっくり感が身体を洗う時にいい感じなのです♪

ボディーソープより昔ながらの石鹸が良いと思います。

ゴシゴシ強く洗ったりしません。こちらもなでるようにやさしく洗うだけで、身体もつるつるになります♪

使いやすさから、仕事でもやはりシルクモアクリームを塗りつつ愛用中です。


シルクふぁみりぃスタッフブログ


どちらの手袋も、外した後手がすべすべで嬉しくなります♪

絹ってスゴイですね。

スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります