おはこん○○は!

いつもご訪問&イイねありがとうございます。

 

「新居になったら掃除してキレイなお家にするんだ音譜」と言っていた私。

(前から掃除しろよパンチ!

ズボラ主婦ですが、皆さんがおススメされているロボット掃除機は導入せず汗

だってそもそも高いし、猫のゲロとかうんちとか(すみません・・・)掃除された日には目も当てられんしダウン

まず、床に何も置かないが絶対できないビックリマーク

(もう、その時点で家をキレイにする気ないじゃん・・・あせる

じゃあどうするかと言ったら、使いやすいスティックタイプのコードレス掃除機を導入する事にしました。

 

いや、以前は普通のサイクロン掃除機(SANYO製)を使っていたんです。

これもよくお掃除してくれましたキラキラ

ただ、やっぱり普通の掃除機は引っ張り出すのがめんどくさい。

まぁ前は家の構造もあったのですが、そこまで大型ではない掃除機でもかけるのに取り回しとか大変で、結局普段はクイックルワイパー+100均のほうき&ちりとりで掃除をしていました。

でも、やっぱりそれではイカンと。

小さい埃もキレイに吸い取ってくれる、小型でパワーがあって、軽くてすぐに出せる、手軽な腰の負担にならない、うるさくないお手頃価格のスティックタイプの掃除機が欲しい~!!

(欲張り過ぎな・・・汗

ダイソンは選択肢にありませんでした。

というのもウチの会社の社長が以前ダイソンの掃除機(V6?)を購入した時に事務所で使わせてもらったんですよ。

スイッチを入れた瞬間、いつもおっとりの社長の猫がダッシュで逃げました・・・ネコDASH!

・うるさいビックリマークガーン

・顔に風がかかって嫌!!プンプン

(TMレボリューションごっこならできるよw)

・フローリングに落ちているゴミも全然吸わない!!ムキー

・・・高い割に何一つ良い事がないむかっ

ウチの家電オタクの営業にも使ってもらいましたが、「え?こんなに吸わないの?音ばっかりじゃん・・・ダウン」と私の使い方が悪かったわけではない事が証明されましたもやもや

ネットで探したり、カタログを見たりして「イイかなぁ~?」と思ったものは、まぁまぁ高い¥

評判の良いマキタのは・・・見た目が汗

・・・ところが、ひょんなことからウチにピッタリの掃除機と出会うのです。

いつもペット用品でお世話になっているアイリスオーヤマ。

そのアイリス製品のWEBショップであるアイリスプラザからのメルマガで私の目をくぎ付けにした・・・まさかの掃除機!?

 

お値段的には他にイイなと思っていた商品の約半額口笛

ぜひ、現物が見たい!!と思ったら意外と電器屋さんの店頭に置いてありました。

実際触ってみたら、思っていた以上に軽い!!

充電スタンドはちょっとプラ感が満載だけど、掃除機本体はそんな安っぽい感じはしないです。

ピンクゴールドっぽいメタリックカラーが可愛いアップ

イマドキ、紙パック式はてなマークと思いましたが、むしろ紙パックの方がポイ捨てできてズボラ主婦的には\(^o^)/

(しかも私が買った時は3年分の紙パックが付属していました爆  笑

肝心の音は・・・まぁ、普通。

掃除機だから静かという訳にはいきませんが、ダイソンに比べれば静かアップ

まぁ、失敗してもこの値段なら諦めが付くと思って購入しました。

 

さて、実際ウチで使ってみた結果。

やっぱりすごくイイ!!アップ

スタンド型充電器にずっと立てているので、さっと取り出せてすぐ使える。

ちょっとゴミが気になったらすぐに掃除機をかける習慣が付きました。

気になっていた音ですが、猫部屋に持って行ってかけてみても猫がパニックになることもなく、何なら掃除機の後を珍しげに追ってくる位。

さすがに集合住宅で深夜に使えるというほどではありませんが、普通の一軒家ならそんなに気にしなくて良さそうです。

毛足の長いマットに絡まった猫砂も1回でとはいきませんが何回かかけると吸い取ってくれます。

これは意外でした。

(さすがに無理かなぁと思っていました。)

おまけのはたきですが、もう少し毛足が長くて柔らかかったら良かったかなぁ~という気もしますが、今のところ目についた場所をサッと一撫でする分には全然問題ないです。

まぁ、このズボラな私が「あ、ゴミ落ちてるビックリマーク掃除機、掃除機音譜」とすぐに掃除をする習慣がついただけでも素晴らしい拍手

買って良かったと思います爆  笑