宇宙人のあいつ | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 宇宙人のあいつ 公式HP

 

(監督)飯塚健

(出演)中村倫也 伊藤沙莉 日村勇紀 柄本時生 細田善彦 関めぐみ 山中聡

真田日出男(中村)は、真田家4兄妹の次男として、長男・夢二(日村)、長女・想乃(伊藤)、三男・詩文(柄本)と暮らしているが、その正体は人間の生態を調査するために土星から来た宇宙人だった。

23年も人間に成り済ましてきた日出男だったが、地球を離れる日が3日後に迫る。日出男は人間としてやり残したことを3日間で終わらせようとするが、家族にさまざまな問題が降りかかる。

 


兄妹の一人が宇宙人!?コメディ色が強い設定ではあるけれど、それだけじゃなかったのが良かったです。

次男が星に帰るまでの日常と奮闘
独特なノリで兄弟の掛け合いと温度差に笑っていたら段々と癒されていったのですね。
朝食時に時折ある真田家サミット、あの制度いいな。

話したい事、相談したい事がある場合に開かれる制度。本人から宣言しなければ始まらないのもいいです。
その問題を全力で解決する兄と真摯に答える妹と弟、その中にゆるりと存在する次男が愛おしかったです。
4兄妹キャスト抜群で良かった。

日村さん、うざいけど好きになる感じが絶妙でした。

中村倫也さんの宇宙人役は違和感なかった。
家族の在り方と絆に涙です。

 

観た映画

「破戒(2022)」 「雨に叫べば」 「川っぺりムコリッタ」 「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」

「シュシュシュの娘」