音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。


テーマ:

金鯱賞

消す馬  アドマイヤグルーヴ 4着

買う馬 タップダンスシチ- 1着

シルクフェイマス。。。。。。。。。ピーク過ぎちゃったのかなぁ


ダービー

消す馬 ダンツキッチョウ 13着

買う馬 ディープインパクト 1着

買いたい馬多くて、シックスセンスまで

抑えまわりませんでした。


いやーディープインパクト強かった!

インティラミ&哲三が菊花賞でも

一番の強敵になるのか?

スペシャルウィーク産駒だけにスタミナ豊富そう。

でも、やっぱりディープインパクトが三冠になるでしょう。


今、グリーンチャンネルでダービージョッキーとして

「ダンディ」な大西騎手が解説で出ている。

しゃべりが苦手なのでこちらもダービージョッキー

「ヨーロピアンスタイル」根本調教師に一緒に出てもらった

そうだが、少ない言葉で一生懸命伝えようとしてる。

前に何かで読んだんだが、大西騎手は

ダービーデーは特別な日だから

毎年騎乗馬があろうとなかろうと

東京競馬場にいるらしい。

今年はモエレアドミラル出走かなわなくって残念でしたが、

そんな騎手だけに来年こそはと応援してしまう。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダービー予想

ディープインパクト1着固定で

ブレ-ブハート、ニシノドコマデモ、インティライミ、

アドマイヤジャパン、ダンスインザモア、エイシンニーザン

を2・3着付けと

ディープインパクトから

ブレ-ブハート、ニシノドコマデモ、ダンスインザモア、

エイシンニーザンの馬連を買います。

よって

消す馬 ダンツキッチョウ 強気な鞍上だけに逆に着もないかも

買う馬 ディープインパクト 逆らえません

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タップとシルク馬連1点でいいと思う。

消す馬 アドマイヤグルーヴ もう二叩き必要そう

買う馬 タップダンスシチ- あの脚質で中京は鬼に金棒


ダービーはダンスインザモアとエイシンニーザンを

買おうか買うまいか検討中


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

である。

凄い。

応援でも圧倒!(因縁の・・・・)


見てて思ったのは、

今年のロッテはモチベーションが高い

(巨人はやや疑問)

監督の差か!?


ロッテは今日の今江のインタビュー

(日本シリーズ発言)といい

去年プレイオフに1ゲーム差で

出れなかった悔しさが

チームを一つにまとめて

成長させたのだろう。


しかし、交流戦って解説者の

レベルが分かっておもしろい。

昨日日テレ見てたら

「小林雅はいつもこんな内角攻めなんでしょうか?」

「さぁ。ランナーが出れば分かります。」

発言した方も居れば、

意外とラジオ日本で解説してた水野が

ロッテ詳しくって見直したり。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダービーの枠順が決まった

東京の2400に枠順の有利不利は

あまり無いと思うがディープインパクトは

両隣はイマイチ出が悪い馬。

後方につける馬だけに微妙か。

あと怖いのは福永騎手が

オークスの逆襲とばかりに

蓋をしたら、アドマイヤフジの巨体が

ディープインパクトの小柄な馬体だけに

とか考えてもたぶん

ディープインパクトが勝つと思う。

今のところ、ディープインパクト1着固定で

ブレ-ブハート、ニシノドコマデモ、

インティラiイミ、アドマイヤジャパンあたりを

買うつもり。

アドマイヤフジとダンツキッチョウは

前走の大幅体重減が疑問にて切りの予定。

マイネルレコルトも2400でよくなるとは思えないし

勝ちにいく競馬をすると思うので切り。


ダービーの思い出

エアシャカールの単勝を50000円買ったこと

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

英BBC放送のラジオ2が、

過去半世紀を10年ごとに区切って

一番好きな曲を選ぶ人気投票を行った。


投票は、各年代ごとにリストアップされた

5曲の中から好きな1曲を選ぶ形式で、

総計600万人が回答した。

1955年から64年の1位はキンクスの

「ユー・リアリー・ガット・ミー」

1965―74年はデビッド・ボウイの

「スペース・オディティ」

1975―84年はクイーンの

「ボヘミアン・ラプソディー」

1985年―94年がペット・ショップ・ボーイズの

「ウエスト・エンド・ガールズ」

1995―04年がロビー・ウィリアムスの

「エンジェルス」

がそれぞれトップだったそうな。


基本的にUSよりUKのほうが好きなので

どの曲も好き。

特にデビッドボウイ、ペットショップボーイズは

はまっていた時期あり。

ボヘミアンラプソディーを聴くと

ウェインズワールドを思い出してにやけてしまう。


意外なのはビートルズが入ってないこと。

少しひねくれた知性がUKの味だからか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だそうだ。

東京の芝1800か芝2000の予定。

ダッシュつかない馬だけに相手に恵まれさえすれば

東京の長い直線で勝ち負けだと思います。


ベールは笹針明けのため今月中は控えめに。

本格的な調教は来月からとのこと。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

RADIO HEADの1997年作品


オルゴールのような切なくも美しい音楽をバックに

トムヨークが例の感情をこめたボーカルで

「No alarms and no surprises,please」

(警戒も驚きもない ただ それだけが欲しい)

と歌う。

今でもなぜかたまに聴く。

でも、このCDなぜか傷があって

たまに音飛びするんだよね。。。。

好きなCDの好きな曲に限って

なぜかそういうことが起きる気がする。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の結果

目黒記念

消す馬 エルノヴァ 4着

買う馬 ラヴァリージェニオ 8着

東海S

消す馬 ヒシアトラス 6着

買う馬 マルブツトップ 9着

オークス

消す馬 ライラプス 12着

買う馬 シーザリオ 1着

オークスのみ的中

オークスは固かったが

1点で的中できたので満足。 

これでダービーの軍資金ができた。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日も仕事なので予想を

オークス

消す馬 ライラプス 使い方・体型ともにあまりオークス向きじゃない気がする

買う馬 シーザリオ 2着は外さない気がする

買い目は予定通り馬連・ワイドで4-5で勝負


東海S

消す馬 ヒシアトラス 鞍上弱化・疲れありそう

買う馬 マルブツトップ この面子ならアンカツの腕でどうにか

買い目は11・14・16の馬連ボックスで

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。