滋賀県野洲市

山本絹枝です

今週末

八日市にて

幼児期からの性教育講座を開催いただきます

参加者募集中です

是非この機会に参加ください

 

募集要項は以下に載せます

   ↓

 

 

☆幼児期からの性教育講座☆

娘が生まれたとき、メディアから性犯罪のニュースが飛び込んで来ると、もしこの子が被害者になったら。。。と思いました。。
息子が生まれたとき、もしかしたらわが子が加害者になることだってあるんだ!と思いました。
デートDVという言葉があります。暴力だけを言うわけではありません。接し方がわからずに、愛する人が喜ぶと信じた行為で傷つける。。。知らなかったことだとしても、それも加害者です。
わが子を被害者に、そして加害者という名の被害者にもなってほしくない。

また、お家で相談できない子どもたちは次なる近い大人を求めます。保護者だけでなく、子どもに携わる方々にも、子どもたちを取り巻く現状と子どもたちからの質問への対応など知っておいてほしいと思います。

性に対する壁がない幼児期だからこそ始められる性教育を、是非学んでくださいね(*´ー`*)
知りたかった答えが見つかるお話です。
パパもおばあちゃんも、大きくなられた子どもさんのご家族も、プレママプレパパも出産準備のひとつに是非!


講師…山本絹枝さん
日時…8月24日(土)10:00~11:30
参加費…大人ひとり1000円
場   所…東近江市社会福祉協議会ハートピア(🏣527-0016 東近江市今崎町21-1 )
1階 集会室(つきあたり左の和室です)
持ち物…筆記用具、バインダーなど(机がありませんので、机がわりになるもの)

託児はありませんので、なるべくお家なりで預けて来ていただけますと、お話が聞きやすいと思いますのでご協力お願いいたします。
どうしても難しい場合は、申し込みの際に、お声かけください。


お申し込みは、コメント・メッセージ何でも大丈夫です(*^^*)

sa-.-kura@docomo.ne.jp
すがやひろこ

 

 

皆様お待ちしております