八日市会場にて

小学生向け親子で学ぶ「からだのはなし」講座開催していただきます

 

「小学生同士での妊娠」」という衝撃的な事が起きている”今”

保護者が正しく子どもたちと

身体について話せるきっかけをこの機会につくっていただきたいと思います

    ↓

『小学生の親子向け からだのおはなし』
講師…山本 絹枝
http://okeiko-shiga.com/?p=1149

日時…2019年4月13日(土)
10:00~11:30…新1年生~新3年生
13:30~15:00…新4年生~新6年生(中学生になる子どもさんや、兄弟さんで学年がどちらの回にもおられるなど、ご相談ください)

場所…東近江市福祉センター ハートピア(東近江市今崎町21-1)
2階 母子会議室

定員…各10組
子どもさんだけでのご参加はできません。

参加費…1組 2000円
持ち物…筆記用具、飲み物

幼児期の生命(性)教育講座を、東近江市でもたくさん開催していただいた山本絹枝さんです。
年齢が上がってくる中で向き合う、また新しい悩み。
情報あふれる環境から逃げることもできない現代。
素直にからだのことも質問していた幼児期から、少し子どもたちも大人になり、頭だけで考えるようになってくると、大人には見えなくなることも増えて、不安になっていませんか?
子どもたちが知りたいと思っていることにちゃんと向き合い、答えられるためにも、親子で一緒に学びあいませんか?
素敵な紙芝居を使って、子どもも大人も引き込まれるおはなしをしてくださいます。

お願い…就学前の子どもさんは、なるべくお家なりで預けて来ていただけますと、お話が聞きやすいと思いますのでご協力お願いいたします。
どうしても難しい場合は、申し込みの際に、お声かけください。

申し込み・お問い合わせ
メッセージで受け付けております。

申し込み・お問い合わせ
sa-.-kura@docomo.ne.jp(すがや)
お申し込みは、
からだのおはなし申し込みがわかるように初めに記入していただき、
参加者のお名前(親子とも)
新学年
当日の連絡がつくお電話番号
をお願いいたします

 

 

 

 

     咋年の甲南市での小学1年~3年対象の親子開催です

 

                  ↓