滋賀県野洲市
NPO法人日本結婚教育協会相談員
山本絹枝です✨

本日
午前に引き続き
高島結びと育ちの応援団さまによる
「これからの結婚を語ろう」を
午後からの開催です😄

年齢性別バラバラ
既婚者未婚者混ざってのワ―クショップです✨

沢山の参加者の方々に
本当に深〜〜〜〜〜い話を
盛りだくさんしていただきました

「楽しいわ〜〜〜🎶」のお声もいただき
嬉しかったです😆

結婚観について話すなんて
皆さんめったにない事ですから
最初はペンが止まる方もおられましたが

ある年配男性が
結婚のメリットは?の質問で
「今日夫婦で参加出来たこと」と言われました
この素晴らしい意見に
皆さんからも拍手が上がりました😆

素晴らしいです😂

未婚女性からは
ワ―クショップ後
「結婚したくなりました」という言葉を
いただきました😍

私は
こんな言葉が
多くの参加者から出て
周りの方達と共有してもらうことで
意識改革に繋がればと思っています😄

次回開催も楽しみです🎶













開催終了後は
反省会です😄





AD