ちょっとだけ勉強してみました。通勤時間に5分くらいとかドラマ見ながらとか。


というのも昨夜のミッチードラマがあまりにつまらなかったからです。しかもDVDになるらしい。キャストファン以外誰が買うんだろ。

ミッチーがあまりにも普通の人役なのでちょっとつまらないような。ついついイロモノを期待してしまいます。

あのヒロインはフカキョン?なんか富豪刑事や下妻物語のイメージが強くてなんだか同一人物に思えず確信が持てません。

本家の韓国映画版は『ありえない』設定も多かったけどまあまあ楽しめました。まあこの映画もどうして見たのかって地上波放映のときの吹き替えが好きな俳優だったから。


それはさておき勉強。

まずは民法です。善意とか悪意とか過失とか、通常使っている言葉と同じ漢字なのに意味はまったく違うのでちょっと戸惑います。これはどこかの入門書にも書いてありましたが、法律用語ってなれるまでは難しいですね。

ちょっと読んでは数ページ前の欄外の注釈を見ながらの理解です。


今夜は相棒スペシャルとハケンの品格の最終回なので勉強しないと思います(-_-;