昨日はインターネットが開通しました✩


前からマンションの方でインターネット契約はしてました。


だけどなぜか上手くいかなかったので、モバイル通信でなんとかやってました。



色々調べるうちに、繋がらない原因はルーターの設定ということが分かりました。


判明する前に、ルーターが悪いと思ってもう1台買った🤫



自分で持っていたノートパソコンにLANケーブルを繋いで設定したら、見事に

パソコン、プレステ5、Switch、スマホでWiFiが繋がりました!!


プレステ4は起動してないから繋いでないです



今日は買ったルーターが届いたので、

子機として使います。


玄関からリビングまで廊下の距離があるので、

プレステで繋ぐときにWiFiのレベルが2だったので活躍するでしょう。



※玄関に1代目のルーターが置いてあります。