再生への道 32 | 日々思うこと

日々思うこと

日々のニュースや出来事、趣味のブログです。気が向いたらコメントください^^

代表取締役の名義貸しをした地区の税務署から、法人税の申告届けがきました(TT

めっちゃブルーです(TT

弁護士の先生に連絡して、どう対応をしたらいいか聞いたところ、名義貸しをしたことについて叱られました。

もはや後の祭りですが・・・

あとのダメージをできるだけ小さくしなければ・・・

私のブログを見た方に同様の依頼が来た場合は、くれぐれも慎重にしてください。

弁護士の先生より、ひとまずメール等でやり取りをして、証拠を取りつつ、内容証明を送り、代表取締役を辞任するようにとのことでした。

また法人税の手続きについては、実行した人間に責任があるとのこと、手続きをさせるようにとのことでした。

もう一度、詳細を確認をして、来週早々にでも手続きの依頼をしたいと思います;;

結構、厳しい・・・


がんばれ自分!