温泉津温泉 | 巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

自転車とか車とか日記みたいなのとか・・・まあそんな感じで・・・

2/18日曜日は温泉津温泉に行って来た。


ZRX1200DAEGの車検の預入で大田まで行ったついでに、温泉津温泉でお昼ご飯を食べに本と喫茶のケンショウシャさんへ。

自分は3種盛り。


妻は2種盛り。

アフターでカフェラテ。

妻はチョコレートケーキとほうじ茶を。

観光案内所まで戻って温泉津佐間ちゃん。



あまり風がなく穏やかな天気だったので、少し外でまったり。

とぼとぼと街中を歩いて

薬師湯さんへ。


お湯の温度が高目で凄く暖まったので、屋上で少し湯冷まし。

少し散歩してからやきもの巡りして帰路へ。
椿窯さんはちょうど出雲のイオンモールに出品中だったので、義母のお土産に一輪ざしだけ購入。
街中にちょっとしたギャラリーがあって、森山窯さんのお皿ともとしげさんのおろし器も購入。

帰り道、ちょうど夕日時だったのできららに。

雲の隙間から夕日が見れた。

帰りがけイオンモールのやきもの展に寄って、椿窯さんのお茶碗を購入。

帰宅して少し落ち着いてから翠苑さんで夜ご飯を。

まったりとした良い休日を過ごせた。


終わり。