しまなみ海道ツーリング | 巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

自転車とか車とか日記みたいなのとか・・・まあそんな感じで・・・


テーマ:
今年の夏はうまく休みが繋がって5連休でした。

先ずは8/11の土曜日。
半日で仕事が終わったので、ZRXで日御碕へ。
久しぶりにエンジン掛けましたが一発始動でした。
連休初日なのに車がたくさんでした。

17inchはまだ見慣れないけど。
個人的には18か19inchでもう少し細い方が好きです。
かといって、カスタムする気は無いですけど(^^ゞ

8/12は(年下だけど)会社の先輩と(笑)
早朝の5時スタートで松江道走って尾道まで。
まだ気温も程よく気持ち良いクルージングでした。

連れの希望で、向島へはフェリーで。
人間込みで80円でした。

ご満悦の様子です。

向島で一息ついてからしまなみ海道へ。

モーターサイクルでのしまなみ海道は初めて。

気持ちいいのはここまででしたけど(^_^;)

せっかくなので、多々羅鳴き竜まで歩いてご案内。
すでに暑くてへとへとになってました。

しばらく上のしまなみ海道を高速クルージング。
自転車と違って、あっという間に亀老山(笑)

楽してくる分、藻塩ジェラートの美味しさも半減でした。
でも、美味しいものは美味しいけど(^.^)

対岸からの来島大橋。

お昼は念願の重松飯店で。
自転車だとなかなかここまで来る機会がなかったので、強引に誘いました。

欲張ってラーメンセットにしたもんだから、腹パンパンでした。
本物の玉子豚飯はやっぱり美味しかったです(^.^)

食事の後は腹ごなしに今治城を散策しました。

帰りは暑さが更に増し、アスファルトからの照り返しも半端なく、ヘロヘロになりながらの帰宅でした。

自転車でやまなみ~しまなみ往復は2泊3日だったけど、モーターサイクルなら日帰りですね(^.^)

今度は村上水軍の記念館に行きたいかな?
さて、どっちで?

…車かな?(笑)

chillさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス