いっしょ時間のしあわせ | そして日々は続く

いっしょ時間のしあわせ

余震が続きますね。
免震構造のビルの七階に勤務しているので、震度3でも割とゆれます。
今日のは4弱ってとこですかね。今日の揺れに見事に酔いました、ヨコです。
こんばんは。


さて、前フリと全く関係ないんですが、最近の私のひそかなブームについて。
あ、これ、全力でノロケですので。最初に断っておこう(笑。



ひとつめは、マッサージ。

してもらうのも大好きですが、最近はするのが楽しい!!

昔一度覚えた、反射区だの、ツボだのを、思い出しながら、
ぐりんぐりんやっていると、時に気持ちいー…と目を細め、
時にいってーー! と顔をゆがめるあおちゃんが、
楽しくてしょうがなくて、二人でテレビを見ているときや、
ぼけーっとしている時に、ついつい手が伸びます。

筋肉がこわばりまくって、いきなり首を痛めたり、腰を痛めたりしている
あおちゃんなので、やりがいもあります。
私は素人なので、やりすぎ禁物ですが。

どうせならと、久々に、教本も買ってみました。
教わった人の影響で、私がやるのは、いわゆる台湾式足もみの「官足法」
というやつで、けっこーイタイ!
自分でもやられたら「ぴぎゃー泣!」とわめいちゃうようなヤツなのですが、
実際やると、眠りも深いし、きちんと続けると、体調は本当に改善すると、
効果はバツグンなので、今度また、自分の足を練習台に腕を磨きつつ、
がっつり足の裏をぐりぐりやったげようと思いますw

ふたつめは、一緒にお風呂に入ること。

二人でシャワーを交代ごうたいに使いながら、化粧を落とし、
髪を洗って、体を洗って、しかるのち、湯船にざばーっと浸かりながら、
向かい合ってしゃこしゃこと黙って歯を磨く時間が、なんだか
とってもまったりしていて、しみじみしあわせだったり。

どちらも、時にはおしゃべりをしながら、時にはだまりながら、
それでもふたりの時間を過ごせるというところが、お気に入りです♪



旅行に行くのも、美味しいものを食べにいくのも、体を動かしに行くのも、
スポーツを見に行くのも、買い物に行くのも、全部とても楽しいけれど、
二人で一緒におうちで、特別でもなんでもない同じことをやってる時間は、
とっても幸せだなーとおもう、今日この頃なのでした心



ようやく、「みんなの絵文字」の使い方を覚えたヨコでした。
ランキングに参加してます。押してやって下さると励みになります♪

にほんブログ村