howa*花howa*花howa*howa*flower*howa*花flower*howa*howa*花howa*howa*flower*花howa*howa*花flower*flower*


「ゆーすま」をご覧いただいてありがとうございます

ブログに出てくる登場人物について少しだけ紹介をします。

ゆーすけ:7歳の男の子

お父さん:ゆーすけの父親

私:ゆーすけの母親で、ブログを書いている私のことです。

広島のお父さん・お母さん:主人の両親

静岡の父・母・祖母:私の実家の家族

どうぞよろしくお願いいたしますsei


howa*花howa*howa*flower*howa*花flower*howa*howa*花howa*howa*flower*花howa*howa*花flower*hana.flower*花

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-10 00:36:05

お祭り

テーマ:行事

今日はお隣の町内会のお祭りです祭り

ゆーすけ学校でお友達のTくんにお祭りのこと教えてもらったのでとても楽しみにしていました。



今日はお昼過ぎまで雨



ですがお祭りが始まる夕方にはすっかり雨がやみましたバンザイ

お祭りの場所は近くの神社の境内。小さな場所ですが子どもも大人もたくさんいて賑やかでしたヒト


子ども限定のくじ引き大会もあって、とても盛り上がっていました。

クラスのお友達数名とも会えて、女の子に手を引っぱられて移動したりして楽しそうにしていたゆーすけですスヌーピー

女の子は同じクラスでとっても綺麗な子だったので、私が「○○ちゃんって可愛いね」と言ったら無言のゆーすけ。いつもそうだけど私が女の子を褒めてもなかなか首を縦にふりません。どうやらそれが男の美学らしい次元好きな子はいるようなんですけどね。



出店もお手頃価格でいろいろありました。



輪なげ




輪なげ2等の場所に入ったので景品はどれでも選べました。

町内会のお祭りなので景品は役員さんが選んだと思うのですが、やっつけではなくてちゃんと子どもたちが好むようなものがチョイスされていていましたGOOD。



ゆーすけはこのボール。押すと光ります。





焼きそばを食べた後、ゆーすけは初ブルーハワイカキ氷



美味しいって食べていました








日も少しづつ暮れてきて






家に帰る前におかわりのブルーハワイ。



よほど気に入ったみたいsei






大きな花火大会もいいですが、こういった昔ながらのお祭りいいですね。

学校のお友達と偶然会えたりして、そういうのがウキウキしますよねウインク



思い出に残るお祭りとなりました






かき氷の食べ過ぎでお腹が痛くなる5秒前コアラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-08 21:32:32

ズートピア

テーマ:映画

先週ズートピアを観てきました。


面白かったです。

芋洗坂係長さんが声優で出演されていたんだけど、上映後にゆーすけにどのキャラクターをやっていたか聞いてみたらちゃんとわかっていましたsei声に特徴があるからかな。



この3分後ポップコーンの量が半分に減る惨事がジブリ 千と千尋 かおなし



いつも上映前に交代でお手洗いに行くのですが、私がお手洗いに行っているあいだにゆーすけが転んでポップコーンを・・・マリオ


床にこぼしてしまったのをゆーすけ必死で拾い、見ず知らずの方も手伝ってくれたのですが、手に負えないくらい落ちたので映画館の方に言って片づけてもらいましたヒグチ【ネウロ】

上映後こぼした場所を通るとポップコーンの粉一つないくらいにきれいになっていました。


ポップコーンこぼさないように気をつけないとですねpopcorn*

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-05 00:05:58

ミニトマト収穫

テーマ:日常

先週の月曜日、玄関にて。


学校から帰ってきたゆーすけの手元を見ると、ふんわりとハンカチが。


ハンカチでそっと手をおさえているように見えたので「ケガでもした!?」とたずねたら、違うとのこと。


ハンカチの中からはミニトマトが1つ出てきましたばいばい


4月から学校でミニトマトを育てていて、これが収穫第1号です。



真っ赤によく熟れています




第1号私が食べることに。

「おいしいとかまずいとか正直に言ってね」ってゆーすけ。

食べた後に私が「正直に言うよ・・・・美味しかった!」と言ったらホッとした顔で喜んでいましたうれしい




以前学校に行ったときに撮影したトマトがあるので記録として。



5月27日







こちらはゆーすけが第1号収穫した翌日の鉢の様子。

参観日に撮りました。



6月28日





そしてこちらは今日収穫した2号と3号。(やはり同じようにハンカチに包んで持ち帰ってきました)

ゆーすけが洗ってお皿にのせてくれました。

奥のもうひとつはお父さんのだそうです♪



今日のもとっても美味しかったです



ところで・・・

ゆーすけ自身はまだトマトが苦手なので食べられていませんアナゴさん


ここでゆーすけの食生活のことを少しメモとして書く

給食は1年生の中ごろからとてもよく頑張って食べたようで(1年生の担任の先生談)

2年生になった今も変わらず全部を食べる努力をしているそうです(本人談)

5月に委員会の引継ぎで学校に行ったときに、ちらっとゆーすけのクラスを廊下から覗いてみたら、ペースは速くはないけれどしっかりと食べる姿を見ることができました。

家でもブロッコリー、ひじき、モロヘイヤなど少し気合を入れれば食べられるようになってきていますブロッコリー

本当に食べ物に関しては子供によって様々で、幼稚園年中の時にゆーすけのお友達が生野菜のサラダをたくさん食べておかわりもしていたのを見て私自身が衝撃を受けましたびっくりゆーすけもそこまではまだいかないですが、給食のおかげでどんどん食べられる食材の種類が増えてきています。

先日は苦手のスイカも、給食で食べることができたようですスイカ


そして今日は暑かったですね・・・

普段そんなに汗びっしょりにならないゆーすけですが、今日学校から帰ってくると髪も汗でぬれててTシャツも綿のメッシュの下着もびっしょりでした。ゆーすけが「下着しぼれるよ顔13」って言うくらい。

水筒持参で帽子もかぶっているけど、熱中症など気をつけて下校しないといけないですね。

しばらくはゆーすけ裸で過ごし、タンクトップに着替えた後はテレビを見ながら眠ってしまいました。今日は学校でプールもあったので疲れたのだと思いますおやすみまめたん夕方2時間も昼寝したけど夜はほぼいつもの時間に就寝。


「トマトまた来週も収穫してくるね」と楽しみにしているゆーすけですsao☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-03 00:29:02

最近のゆーすけ

テーマ:日常

7月になりました。


ゆーすけ先週からおたまじゃくしを飼っています。(おとうさんと日曜日にとってきました)

飼い始めたときに手や足がはえてきていてほぼカエルの状態のおたまじゃくしが1匹いましたが、4日くらいでカエル完全体となりましたかえる

残りの2匹はもう少し時間がかかりそうです。



ということで水替え用のお水をくむために茅ヶ崎の里山公園へ。

昨年幼稚園のお友達と6月にバーベキューをやった場所の水路に最初にくみに行きましたが、なぜか水がなくて、第2候補の池の方でくみました。



ちょっとした森林浴に愛・地球博








夕方5時。夏場は明るいですね






そして今日は昼間少し出かけたときに、ねこじゃらしを摘んだゆーすけ。

これに加え、夕方は買い物のときにもたくさん摘んでペットボトルの花瓶いっぱいになりました。

「大家族のねこじゃらし」だそうです。




真剣な生け花姿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-06 23:56:14

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

テーマ:映画

5月はついに更新せずに終わってしまった・・・


もう6月ですねあじさい


このあいだの土曜日。子供会の集まりにゆーすけと参加した後、そのまま映画へ。

ポイントがたまっていているので今回は二人とも無料ですwalk*



映画楽しみ~しんちゃん




以下ストーリーにかかわるようなネタバレはしていませんあはは


ゆーすけは開始5分くらいだったかな、映画でこんなに笑っている人を見たことがないくらい爆笑していましたしんちゃん

ストーリーは、前回のサボテンの映画に比べると多少わかりつらさがあるかな・・と思います。それと悪夢の場面では絵が単純に怖いので4、5歳くらいだと怖がってしまうかも。

全体的には暗めのトーンの話です。最後のほうのみさえのセリフが良かったな~みさえ

それと今回の映画はポップコーンがキャラメルみたらし味だったのですが、売り切れる前にと思ってこのあいだ別の映画を見た時に食べました。キャラメル7:みたらし3くらいの割合の風味みたらし団子



それと『ズートピア』はまだ観ていないので終わらないうちにそろそろ行こうかなと思います。



そしていよいよ夏には『ファインディング・ドリー』の公開ですね








とっても期待しています♪









伊東のハトヤではなくドリー






そして『アリスインワンダーランド』夏に続編やるんですね。

立体的なポップが綺麗だったので撮りました。


立たされている感半端ないゆーすけですBA-90・赤面
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。