新幹線で一時間半かけて仙台へ行ってきました。

今日はT大学で自己血を貯める日です。


はじめて、午前10時頃にきたのですが、

混雑してました。

いつも午後15時以降だったので、やはり午前~昼は人がすごいです。


まだ病院が慣れてないので貯血する場所がわからなく

迷ってしまう。


400ml無事貯血しました。

貯血する際の先生が、下手なのか、とても痛い。血管の壁にあたっているようでした。

次回2/15もこの先生かしら・・っと不安。

でも看護士さんはとても感じいいから、チャラにしてあげる・・・てな気持。


その後は入院係の先生に今後の予定、入院、麻酔、退院後の簡単な話とか同意書とか、

そして、その後、看護士からの入院前の説明、部屋はどうするかなどいろいろと・・


とりあえず、差額ベッド代金額かさむけど保険代もでているので

ケチらず個室に決定。PCも使っていいし。

もし、術後、ブログ更新もできる状況、心境だったら更新したい。


今現在の心境は、いろいろと物思いにふけっている感じ。


なんとなく、2/3にあった生理が、そろそろ終る感じで、

トイレに行くたびに、なんか考えてしまっている。

CMをみるたびに、なんか固まったり、話をそらしたり、


今日の貯血をする二日前から脱力感で何もする気がない感じ。

いままで緊張していた何かが取れたせいなのか。ホットしたせいか。わからない。

なぜか愛犬に癒しをもらいながら一緒に寝てばかりいた。


我が家の隣に一軒家を貸している家がある。

そこに20代前半の若いご夫婦が1年前から住んでいる

去年の暮れ、初の赤ちゃんが生まれて大家の我が家へ丁寧に挨拶へ来てくれた。

その時、主人だけで私は不在だったので、

お菓子のお礼も兼ねて今日、仙台のおみやげを渡した。

ご夫婦そろって、もちろん赤ちゃんを抱っこして顔を出してくれた。

とても可愛い3ヶ月の女の子。

私はとくに辛い、寂しい気持ちもなく、素直に可愛いな~羨ましいなぁ~っと思った。


何か、ふっきれているような、でも物思いにふけるような・・よくわからない気持。

今日は天気が4月の陽気だったからだろうか。

温かいと体も動くし、気持が軽やかになるよね。


とにかく、入院までいろいろやることがたくさん。


仕事の休み長くなるし。月末のクレカの支払い。確定申告とか・・

愛犬達もお世話も大丈夫かな・・


次回は2/15に自己血(最後)と泌尿器科で検査だって。


そうそう、仙台へ行く途中新幹線から虹が見えた~

半円の虹!生まれて初めてみたけどすごいキレイ。

写メだからショボイけど、実際はすごいハッキリした虹で感激していた~



子宮頸がん


代理出産か・・・向井亜紀のドラマみればよかったな~なんて。

カメラクルーがついてドキュメンタリーになっていた番組は前に見た。

あの時は他人事のように思いながらも、感動して涙していた。


アメリカでは1000万円だとか・・

インドでは約三分の一・・・300万とか・・


諏訪マタニティー・・の親子の顔出し記者会見・・・

野田聖子が、代理出産の法案をだしたとか・・


(゜~゜)ふぅぅぅん・・・・・・・・